読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

XperiaGXバッテリーのこと。あと写真撮ったよ

XperiaGXの日記をあげてからPVが途端に跳ね上がって
ちょっと困惑している謎中です(^_^;)
正直言ってITモバイルの専門家じゃありませんので
タダの素人の感想になっています。
皆さんそれは了承してくださいねw

しかし、やはり新しいXperiaは皆さんが感心があるようで。
とりあえず今日はバッテリーがどのくらい日常使用で
減っていくのかという皆さんが結構感心のあることを
ちょっと書いていこうと思います。

昨日も書きましたが、基本スマホガラケーに比べて
バッテリーの減りは早いです。

今回はじめてガラケーからスマホに変えた人からしたら
何でこんなに電池が減るの?ヽ(#`Д´)ノ
ってなると思うんですよ。

そんな方のために大体こんなもんですよ
と目安が示せたらいいなと思って今回の日記となりました。

今自分は夜ウォーキング&ランニングで大体45分位
走ったり歩いたりしてるんですけど、その間今までは
ipodshuffleをつけてました。
ただXperiaGXを購入してからはそれだけを持っていく
ようにしました。

とりあえず僕は音楽もですがポッドキャストをよく聞くので
AndroidアプリのTOP podcast(AD)
を入れてラジオ的に聞いてみました。
大体ウォーキングの時間は45分
家をでる時から聴き始めて帰ってくるまでで
100%から84%まで減りました。

それからたまたま友人からTELがあったため
ざっと1時間ぐらい通話。
相手もXperia acroHDですので
変更したばかりのXiトーク24が適用されるので
通話料は一定になります。
ドコモショップのお姉さんに

「通話の時にどのキャリアにかけてるか解るように
ドコモとかいいますから安心ですよ。」

と言われて生返事でハイハイと聞いていたんですが、
かけてみてわかりました。
CMアイキャッチみたいにお姉さんの声でdocomoって
言いました。ちょっと笑っちゃいましたけどね。

そして話し終わってから電池を確認すると54%
約半分くらいになりました。

つまり大体2時間使いっぱなしで半分くらいは電池が減る
ということです。これをどうとるかは人それぞれだと思います。

以前iphoneを使ったことのある僕はまぁこんなもんじゃない?
という感じです。

ちなみにきのうちょっと話したモバイルブースターですが、
僕はエネループのステックブースターを使っていたので
SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS
SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS
クチコミを見る

これを今回も使います。
今売られているパッケージには大体50%位までは充電できますよ
と明記されてるんですよね。

半分無くなったら半分充電すればいいじゃない
という風に考えを変えるとしっくりくるんじゃないでしょうか?

ちなみに満タン充電できるパナソニックのモバイル電源
Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W
Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W
クチコミを見る

こちらが世間の皆さんには人気のようです。
まぁ電気屋さんに行って店員さんに相談するといいかもですね。

というわけで、今日の一言
スマホのバッテリーは減るもんです

あと写真ですが
DSC_0002.jpg














ご近所の保育園の飼育場が外から見えるんですけど真ん中で
目が赤くなったウサギですw

一応ほぼ真っ暗フラッシュ(背面ライト)強制発光で撮ったんですけど
まぁ携帯で取ればこんなものですね。

ただ明るい部屋で中域の物を普通に撮るなら
十分デジカメ並みな写真が取れます。

そちらも近日ブログにUPしますのでお楽しみに。


でわでわまたね。