読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

武者頑駄無が現代っ子になっていて時代を感じた。

最近お仕事が地味に忙しく、休みも出ていかないと
ちょっと間に合わないんじゃない?レベルの謎中です。
まぁ前いた会社と違って出た分はきちんとマネーが発生するので
それはいいんですけどね(^_^;)
休みたい時は休みます!!って言えばきちんと休めるしね。

タイトルの件
twitterには先に画像とかあげちゃったんですけど、
室内が暗くてあまり写りがよろしくなかったのでブログに再UP。

僕が転職してから仕事がすごく手先を使って部品を組み立てるもの
になったんですけど、それからというのもすごく自分は心地いい。
僕は昔から一つのことをコツコツやり始めると
時間も忘れて没頭出来る人なんです。

そんな訳でプラモデル組み立てたい病がすごくあったんですけど、
ついこの間それこそ小学校時代からの幼馴染と電話で話した時に
彼はガンプラを作ってるっていうことを言ってました。
それを受けて買っちゃいました。そして作りましたよ。


今のガンダムのプラモデルってMGとかめちゃくちゃパーツが多くて
出来がいい物もたくさんあるんですけど、僕の中で一番思い入れの
あるガンプラはやはりBB戦士なんです。

昔はBB戦士って名前の通りBB弾を発射できるギミックがあったのに
今はPL法の改正でミサイルとかBB弾は子供が誤って飲み込んじゃう
危険もあるので使われなくなったんだそうで。
そんなトリビアにへぇ~って思いつつ購入したのがこちら。
DSC_0006.jpg














武者頑駄無騎士ガンダムのレジェンドBB戦士というやつです。

今年で25周年のBB戦士を今の技術で復活させたモデルということですが
これがまた昔と違って稼働部位が多くてよく動くんだ。
昔は棒を穴に突っ込むだけだったのに、今はちゃんとポールジョイントになって
いてグリグリポージングができる事にビックリすると共に、タイトル通り格好と
顔つきがシャープになっていて、さながら昭和の子供と平成の子供みたいだなぁ
と思ったり。今の子供って普通に160センチとかあって女の子とかヒールみたいな
高い靴履くと僕より全然背が高いんだもん。

それはいいとして、せっかく作るので気合を入れてガンダムマーカーまで購入し
作ったのがこちら。
007
塗りにくそうな所はシールで。あとはマーカーで塗りました。
墨入れも水性だったので間違ったら拭き取れる安心感があったので
とにかく線が書いてある所にはスミ入れしました。

010
横からみたところ。
ところどころ墨入れがはみ出ているのはご愛嬌w
兜のブツブツは星って言うそうですが、これも一つ一つパーツになってて
すごく細かいけどリアル感が出ていいなぁと思いました。
後ろもジョイントで稼働するので上が向ける!!
多分小学校当時コレが出てたら思いっきりポージングつけて遊びまくって
いたでしょうw
種子島ライフルも握り手と先端を塗っています。

012
手が開いたパーツもあるのでこんな薙刀も持てちゃいます。
目のシールも正面、右向き、左向き、ニッコリと4種類あるので
こういうポージングで役に立ちますね。
欲を言えば皆さんがブログで書いている様に目のジョイントパーツを
もう一組付けてくれると全部のバージョンが楽しめるのにね。

賞味2時間位でできちゃいました。
BB戦士なのでパーツが少ないですしね。
ここまでポーズがつけれるなら、台座も欲しくなっちゃうなぁ。
騎士ガンダムも今度時間を見つけて作りたいと思います。


でわでわ、またね。