読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

ONE OK ROCK いいじゃない

タイトルのONE OK ROCKですがバンド名です。

なんだお前今更何言ってんの?ってファンの方はごめんなさい。
もう、なんだか最近の曲についていけないのよ。

昔はカウントダウンTVを必ず見てレンタルCD屋さんには必ず
流行の歌を借りに言っていたのも10年も前の話ですよ。

映画るろうに剣心の主題歌だそうで、通勤の時に聞いてるラジオで
ヘビロテでかかっていて疾走感のあるいい曲だなと。


そしてすごく ELLEGARDENな感じだなと(笑)
とりあえずこんな日本のバンドが英語で完璧にロックしてたら
僕の中ではELLEGARDENですw
 

ELLEGARDENに関して言えば直感であっカッコいいな
と思ったのです。細美武士さんの声も好みの感じでした。
復活してほしいなぁエルレ・・・

とりあえずONE OK ROCK略してワンオクと言うそうな。
久しぶりにレンタルショップでCD借りてみるかな。

ボーカルのTakaさん88年生まれだそうで。
ネット音楽純正培養世代かなと僕は思ったりします。
2000年代に青春時代を過ごして今に至る感じですかね。

音楽に限らずネットの登場であらゆる大量の情報やものを
得るのが簡単になった世代は、それが当たり前のように
吸収して自分のものにしていく。

そのスピードは既存の人間の感覚なんか通用しないんだよね。

昔の歌って日本語歌詞にちょっと英語が入ったり、英語のタイトル
だけど、日本語で歌っているものがあたりまえだった。

でも、UKロックとかを普通に聞いてきた世代は
それを自分のものにしちゃって昇華させてしまう。

最近もういいおっさんだなとよく言ってしまうのだが、
こういうことが多いんだもん。

ちょっと多めに見て下さいw

ただ、大事な部分というか根幹は昔から変わってないつもりです。
この歌をカラオケでいつまでも熱唱できるようでありたいね。



でわでわまたね。