なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

endmondoというアプリのおかげで自分の走っている距離を知る

XperiaGXっていう単語で検索してきてくれている方が
日に日に多くなっているのにちょっと怖くなっている謎中ですw

どうやらLTE回線を切るって記事が一番読まれているみたい。
やはりそれだけ電池食いってことなのかな?

お役に立っているならこれ幸いでございますわよ。

そんな訳で色々とXperiaGXにアプリをダウンロードしてますけど、
今一番役に立ってて使っているのはこれかなということでちょっと紹介。

まぁ有名なアプリなんで知っている人も多いとは思いますが、
endomondoという要は運動したルートとか消費カロリーとかを
教えてくれるアプリ。 
有料版もあるけど、無料版でも十分使えるかんじでした。
これdocomoで無料で配っていたモバイルアスキーのフリーペーパー
に普通に載っていたので、試しに落としてみたらなかなか良かったです。

Screenshot_2012-08-29-20-57-19.png
















































基本はこんな画面。


広告が入るのも無料だしまぁ許容範囲かなと。
真ん中のボタンを押すとカウントがはじまる。
英語でしか話さないけど、まぁ中学英語数字がわかれば聞き取れるはず。

Screenshot_2012-08-29-20-56-35.png 















































こんな感じでgoogleマップに走ったルートが出て、どのくらいの距離を
どのくらいのペースで走って、どのくらいカロリー消費したかまで 表示。
ここまで出たなら文句はないですな。

ただ水分補給は1リットルは確実に飲んでますがw

とりあえず毎日5キロ程走ってんだからもう少し痩せてもいいじゃない?
まぁあせらずやってます。

やっぱり記録するって大事。
どのくらいやったかが目に見えるのはモチベーションをあげるし
目標達成のためには絶対必要ね。

皆さんもこれから暑い夏も一段落してくるはず。
軽い運動してみませんか?


でわでわまたね。