なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

謎中の由布院旅行記(前編)

世間ではiPadminiやらKindleやら小型タブレットが発売されて
色々物欲を刺激される今日この頃。

そんな中先週末、写真を撮る&湯治&運動不足解消のための散歩 
まぁ色々な理由をもって由布院まで旅行してきました。

まず、全国的にも有名な由布院ですけど、僕行ったことなかったんですよ。
仕事も変わってようやく旅行に行ける余裕も出てきたんで
ここぞとばかりに旅してきました。

しかし、この日は劇場版ギャバンの初日公開日。
以前だったら旅行?そんなもの後回しだ!!
と劇場へ光の早さでダッシュしていたでしょうが、
前売り券はすでに購入済みだったので
まぁいいかと旅行を選択。

特撮ファンの風上にも置けないかもしれませんが、
たまにはね。

実はこの旅行に出かける前に後輩夫婦とご飯をしたんですが、
その時、旅行に行ったり、写真をとったりするよと話したら、
「謎中さんはリア充になったんですね」
と言われ、ちょっと(´・ω`・)エッ?
ってなったんですね。
まぁ彼女と温泉旅行をリア充と言わなかったら何をリア充と言うんだ
と言われたらごもっともな話なんですけど。

そんなわけで、夕方日が暮れるのも早くなってきて暗い中チェックイン。
今回泊まったのは、スパロッジ白いブランコというところ。
詳しくはリンク先を見てね。
015

一応源泉かけ流しの家族風呂とか露天風呂があって1泊一人6500円と 
大変リーズナブル。朝食付きでこの値段でお風呂も入れて十分かなと。
離れのお風呂のある部屋とか一回泊まってみたいけど、
先立つもんもありますからねw

ちなみに泉質はちょっとだけトロッとしていたような気がします。
プラシーボ効果かもしれませんが(笑)
014
暗くてあんまり写ってないけど、白くて小奇麗なペンションでした。
オーナーも気さくでいい感じの方でしたよ。

荷物をおいて小腹を満たしに事前に調べておいたお店へ。
ちょっと小高い丘の上にある櫟の丘というお店。
こちらも食べログを見てね。

晴れた日は外でも食べれるように外にベンチとかがありました。
ストーブが炊いてあってちょっと暑かった。
でももう冬も近いので中で食べました。
お客さんもオーダーストップ前だったけど満席でした。

ピザはハーフ・アンド・ハーフで
006
食べかけなのはご愛嬌w
チーズにメープルシロップみたいなのをかけて食べると
またちょっと違った味わいになるのが面白かった。

ベーコンときのこのクリームスパゲティも注文したんですけど、
写真を取り忘れておりました(^_^;)

デザートのババ。
007
ババってなんだろう?
と興味本位で注文したらこれが来ました。
お酒の入ったシフォンケーキ?風でした。

008
相方さんが頼んだパンナコッタのはず・・・
なかのカラメルソースが濃厚でした。

013
店の外に出て撮ったんですけどシャッタースピード
変えずにそのまま撮ったのでよくわかんないですね。
綺麗な夜景でした。

とりあえず今日はここまで。

次回後編に続きます。



でわでわ、またね。