なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

謎中の由布院旅行記(後編)

というわけで由布院旅行記後編です。

まず、朝起きてすごく霧がかかってたんですけど、
次第に晴れて一安心。
018
ペンション窓から。
秋って空気が澄んでて写真の写りがいい気がしますな。

020
まずは由布院駅まで歩いてみようとテクテク歩く。
由布院は本当に駅から金鱗湖までほぼ一本道で解りやすくて良い。

019
見えにくいけど岸辺に花が沢山咲いていた。

021
由布院駅全景。
もっと大きいのかと思ったらいがいと小さいのね。

022
由布院駅前でお馬さんに出会う。町中を散策できるらしい。
ちなみに事前予約が必要らしく、当日は予約でいっぱいとのこと。

024
さすが由布院。町の中で手湯が出来るポイントがいくつかある。
ただ予想以上に熱かったw

023
由布岳全景。とっても綺麗。

026
くまが顔を出していたので思わず撮りました。

028
一部は紅葉していたけど後少しといった感じ。
来月は真っ赤になっているでしょう。

029
金鱗湖全景。こうやって見ると山が湖に写って綺麗ですな。

030
魚が飛び跳ねた時夕日があたって金色に輝くから金鱗湖というらしい。

060
別角度の景色。これも思ったよりよく撮れていて満足。
今回のベスト風景写真かな。

042
池で休む鳥。
寒そうにしていましたが

043
女の子が餌を投げ入れたらむくむくと起き上がりはじめ

046
大サービスで寄ってきてくれました。

048
やはり餌をくれる人の所に寄ってくるみたいです。

058
池のほとりのお店で見つけた飾り。
こういうのオシャレですよね。
絵になります。

056
何かこう歩いていて絵になる風景っていいですな。

064
小腹がすいたのでお昼は親子丼に。
お店の詳細はこちら
メニューは親子丼のみととても潔いのがいい。

063
トロトロ具合が伝わるだろうか?
「男性ご飯多めにしてますね。」
とおばちゃんの気遣い。
予想以上の量で大満足でした。



今回写真をもっと撮っているつもりが結局60枚弱しか撮ってなかった。
でも、写真はすごく綺麗に撮れていたと思うのです。
さすがNikonV1だぜ!!
と思ったらNikonV2が発売になるよとニュースが(T_T)

まぁそれはまた記事を改めて書こうと思います。
とりあえず、ここまで見てくれてありがとうございます。


でわでわ、またね。