なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

ほぼ日手帳2013開封の儀


頼んでいたほぼ日手帳が届いた!!
というわけでアップル製品よろしく開封の儀を行います。
僕が頼んだのは結構後になってからだったので、もう
すでに同じように開封の儀を行なっている人も多いかと
思いますが、まぁほらこういうのは
本人のテンションが上がっているうちが花ってもんですよw

001
ほぼ日の箱ってすごく小さいですよね。
でもこの小ささがまたいいと思うのです。

002
箱を開けるとほぼ日手帳でお馴染みの名言が。
手帳は自分へのラブレターを書くこととも読めますね。

003
今回はオリーブの普通のナイロンカバーにしました。
思ったより緑が深くていい色です(^o^)

005
開けると手帳本体、透明なカバー・オン・カバー、三色ボールペン
ネット特典の持ち歩きバックやっぱり新品の手帳は気持ちいいもんです。

006
ほぼ日手帳の使い方が書いてある冊子。
これすごくわかりやすかったです。
こういう初心者への配慮がほぼ日はよく出来ていると思います。

007
使用例みたいなのが絵柄で見れるとわかりやすいですな。
ただほぼ日はこれといった使い方をしないとけないと
いうものがないのがまた魅力なのです。

ほぼ日は毎年細かい改良がされていて
それが人気の秘密なのかなとも思います。

僕が使っていたのは08年とか結構前なので
年間カレンダーが大きく書きやすくなっていたり
角が丸くデザインされて端折れしにくくなっていたり
僕の中では結構新鮮でした。

ただ当たり前なんですけど早くても12月からしか
使えないんですよね。
まぁそれまでは、ほぼ日weeksがあるので
それを使って新しいほぼ日に備えようと思います。

ちなみに手帳を買ったらまずやることとして
R-styleさんに「Hobonichi Planner」を買って、最初にやった8つの”設定”

このあたりを参考にしたらいいのではと思います。
新しい手帳は新たな地図が届いたのと同じでわくわくしますね。

さて何を書き込もうかな?また色々考えてブログに書けたらいいですな。


でわでわ、またね。