読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

NUboard(ヌーボード)ノート型ホワイトボード買った

要するに新書サイズのホワイトボードのノートです。

CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (新書判サイズ) NEWバージョン

CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (新書判サイズ) NEWバージョン
クチコミを見る

これこのブログを書くにあたって上のAmazonのリンクを貼ってビックリ。
NEWバージョンだって?(´・ω`・)エッ

まぁ要するに付いてくるペンがパイロットさんの
ちゃんとしたやつになりましたよってことなんですな。

バカ野郎!!俺は別に注文して買ってしまったじゃないか(T_T)
ボードマーカーイレーザー付極細・小型黒 WBME15EFB
ボードマーカーイレーザー付極細・小型黒 WBME15EFB
クチコミを見る

今まで付属していたペンは分解できる2WEYタイプだったんです。
003.JPG

















こんな感じになってて使うときに組み立てる感じでした。
けど、これがまた評判が悪くてw
要するに書くときにポキっと中折れしちゃうんですな。
あとペン先に付いてる消すスポンジ部分がちょっと小さいのも
頂けなかったんですが、NEWバージョンではその部分も大きくなってて
良い感じです。ペンの細さもNEWバージョンの方が細いですね。

001.JPG 

















最近読んだ本、元中日ドラゴンズ監督落合博満さんの采配から
いい言葉だな と思ったものをカキカキ。
書評はまた後ほど。
とにかく何でも書いて置いておけて、必要なかったら消すっていうのが
感嘆にできる事が一番のメリットでしょう。
ipadみたいなデジタルに書くのとやっぱり違うのは
書き込むまでのスピードですな。
さっと出してすぐ書けるのはやはりいいです。 
とりあえずブログのネタとか気になったことをとにかく書いています。
ちなみに書いていることといえば

豚骨しょうゆなべつゆがうまそう

もっと他に書くことがあるだろうとか考えてはいけません(笑)
こんなどうでもいいことを書くために買ったんです!
残しておきたい言葉はノートやほぼ日に書くという様にしてます。

僕が最近ブログを毎日更新できるのは
このホワイトボードのおかげです。

あと、僕が買ったのは新書サイズでしたけど、
やはりこれが進化を発揮するのはA4のノートサイズでしょう。

CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (A4変型)
CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (A4変型)
クチコミを見る

ブレスト(ブレインストーミング)やマインドマップを書くのに重宝しそうです。
あと、人に説明する時はノートサイズの黒板変わりに使えます。

似たようなのが100円ショップに売ってるじゃんと言われそうですが、
これ、実はホワイトボードの間に透明のボードが入っているんですね。

図解すると

透明ボード
ホワイトボード
透明ボード

って感じになっているのです。
これで透明ボードに書いておいて裏のホワイトボードに書いたものを
強調するというような使い方も出来ます。
使い方は色々考えられますね。

怖がらずにどーでもいいことを書く中から
キラリとするものが出てくるといいな。

あとこの日記に手帳タグをつけるか悩んだなんですけど、
手帳をサポートするモノとして文具と手帳タグを付けました。

物は値段相応のものだと思います。
オススメです。


でわでわ、またね。



追記
ブログをUPした後にNuboard を発売している欧文印刷株式会社の
販促担当の方からtwiter経由でお礼とお詫びのリプライを頂いた。
恐縮です。
そしてこのレスポンスの早いお返事に感謝します。