読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

イーモバイルから機種変更のお誘い(勧誘)電話があった

AKB48 板野友美 イーモバイル 販売宣伝チラシ


0120-736-225

これイーモバイルの勧誘電話番号です。
まぁネットに載ってるけど、ほら
迷惑電話とかあるから、
少しでも参考になれば。

めっちゃはやイーモバイルである。
謎中はイーモバイルを使っているのだが、
数年前PCと抱合せで契約してからずっと使っている。
今は実家に戻ってきたがネットを使うのは僕だけだし、
わざわざ有線を引くまでもないかなということでもっぱら
これにお世話になっているわけだが、15分位話して
新しい機種にするようにした。

まぁ僕は別に今のままでも問題ないんだ。
ただもう2年は使って俗にいう2年縛りもない。
けど、新しい機種はLTE対応なんだけど、
残念ながら我が住まいはLTE未対応地域だ。
だが、たまたまHPを見ていたらどうやら来年あたりに
対応エリアに入るらしい。

最近PCのせいかもしれないが、
どうも動きがモッサリしていた。

これも何かのキッカケかなといいですよと
2つ返事したはいいが、
どうしてこう勧誘の人って皆何か感じ悪いんだろう?

こっちはまぁフランクに話をしたんだけど、

「ええ、ああ、うん、そう。」

いやいや、君はフランクになったらイカンでしょ(ノ`Д´)ノ

というか本人確認だけで契約変更出来るってのも
よく考えたらおかしな話だなと思うわけだが、
もっとおかしなことにイーモバイルは機種変更なのに
LTE対応端末に変更すると新規扱いになるらしい。

つまり1度今の契約を解約して新たに入り直すという
ことになるらしい。
でも、こっちはすでに契約しているんだから機種変更
は機種変更なわけで、新規になる意味がよく解らない。

ドコモは今のLTE対応スマホに機種変したのは
普通に機種変更の手続きだったのに。

と色々考えていたら全く同じ電話番号から電話があった。
何か問題でもあったかな?
と改めて出てみたら、何と全く同じように機種変更を勧められた。

お昼に機種変更してもいいですよって返事してたんですけど
伝わってなかったですかね?というと
今から手続きに入るから行き違いになってスイマセンと来たもんだ。

書いてて何でいいよって言っちゃったのかちょっと後悔してきたけど、
まぁ社会勉強で今後どういう風になるかちょっと興味が出てきたのもある。

これでなぜかもう一回線新たに契約されて2倍請求されたりしたら
怒るよマジで。
でもちょっと楽しんでいるブラック謎中もいる。

まぁモノが送られてきてから、また一悶着あるかもだが、
これも人身御供と思って楽しんでみよう。

というか書いてて何でOKの返事したのか疑問になってきたぞw
まぁネタになれば体も張りますがな(笑)


でわでわ、またね。