なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

予告通り今週のニチアサ

はい。ということで、予告通り日曜日スーパーヒーロータイム
感想をちょこっと書きたいと思います。
というか、最近エンターさんがますますカッコよくなったのと
エスケープさんの衣装から肉がはみ出ているのが
がエロいということを言いたいですw

特命戦隊ゴーバスターズ
Mission38 実況!エースデスマッチ

今回はデスマッチということで巨大ロボ戦がメインになりましたね。
というか、最後に皆で町中でロボ戦を行うというのが戦隊シリーズ
の定番なわけですが、それを逆手にとってエンターがエースの
データを集めるためにリングで戦うプロレス形式にしたのが上手いなと。
今までのメガゾードを全部出せておさらい出来ますし、
アクションを見せるのは持って来いです。

さすが小林靖子女史という感じでしょうか。
戦隊のお約束をちょっと変化球で見せるっていうのが
シンケンジャーあたりからすごくうまいなぁと思っていましたよ。
ヒロムの戦隊マスクの面割れもすごくカッコ良かった。

んでもって、ゴーバスターキングが登場。
しかし、あの実況メタロイド結構好きなんですけどねw
006

最後にヒロムが変な顔で固まってメデタシメデタシとw
今回みたいな巨大ロボのリングバトルは今回だけじゃなくて
番外編でやってくれませんかね?
今まで出てきた戦隊ロボでタック戦とか見たいんですけどねぇ。
ぜひ東映さんDVD特典とかで是非よろしくお願いします。



仮面ライダーウィザード
第10話 国家安全局0課

何かとちょっとだけ出てきてはよく解らなかった
国家安全局0課。
木崎刑事は晴人を密かに監視して痛みたいだけど、
何で監視してたのかはよく解らないというねw
襲われた直己くんのお父さんの死は木崎刑事に
関係があるとかないとか。
国家安全局の扱いはクウガの時の警察組織の
感じにみたいになっていくんでしょうか?

冒頭指輪を作れる輪島のおっさんが拐われる訳ですが
もう少し早くから拐われても良かったような需要人物何だけど
まぁそこはまだ10話だからねw

フェニックスは不死鳥なだけに何度も生き返れるんだね。
でも、やっぱり復活には魔力が必要らしく今すぐは無理よと
ちょっとメデューサのお姉さんにたしなめられる。

敵はフレイムドラゴンで倒して次回に続く。
しかし、フレイムドラゴン強いなぁ。
まあ、出たばっかりだし、今活躍しておかないとね。



ってな訳でこんな感じでニチアサレビューをしていけたら
いいなと思います。
仮面ライダースーパー戦隊見ていない人は
何がなんだか解らないと思いますがお付き合い下さいw


でわでわ、またね。