なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

なぞちゅうが一番好きな仮面ライダーBLACKがBlu-rayBOXになる喜び

お昼に何気にTwitterを眺めていたらオフ会で知り合った方のこんなつぶやきが!!

もうね、それこそ、この間彼女ともしBlu-ray化されるならどの作品なら買うか?

みたいな話をしたばかりだったわけですよ。

何故なら彼女は仮面ライダー龍騎のBlu-rayBOXを買ったからでして(笑)

その時答えとして、ライダーならBLACK(またはRX)

戦隊ならジェットマンかな~

なんて答えていたらやっと来ました。

もうね、東映の術中にハマっているのは解ってるんですw

とりあえず1巻は買っておけ!!の法則

(初回限定は収納BOXが付いたり特典が付く)

というのをこの間知りましたのでAmazonで速攻でポチりました。

 

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 

 発売は12月で全3巻になるのは平成ライダーのBlu-ray

同じですね。1巻辺り値段をDVDと比べてもかなりお得

だと思うんですよね。

コレクションアイテムとしては全然安いと思うので

とりあえず冬のボーナスはこれに費やされることでしょうw

 

実際BLACKって昭和最後のライダーで凄く攻めてると思うんです。

ストーリーは1号を元に時代背景にそった設定になっていて、

何より倉田てつをさんの変身ポーズはカッコ良かった。

いくらゴルゴムの仕業だって自転車に乗って去っていったってw

当時は怖かったんです。

当時これ持ってたんですよ。

テレビのBLACKの変身に合わせてベルトが光って回って

もう本当に変身できるんじゃないかと真剣に思ってました。

今も大事にしていたらプレミアが付いたのに

変身ごっこが出来たのになぁ。

 

とにかく12月を楽しみにビデオ版仮面ライダーBLACK

もう一回見直そうかな?あのビデオの独特の古臭くなる

アナログな感じの映像も好きなんですよね。

さて、Blu-rayになって何か新しい発見はできるかな?

出来たらいいなぁ。

 

でわでわ、またね。