読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

何か世間がトランスフォーマー押しなのでナノブロックのトランスフォーマーを紹介

映画

台風影響出ないといいなぁ。

晴れ男か雨男かと言われれば間違いなく雨男の方です。

なぞちゅうです。

 

さて、今日の金曜ロードSHOWはトランスフォーマーだった

みたいですね。僕も台風情報に目をやりながらチラチラ見てました。

今劇場でトランスフォーマーロストエイジが公開されているから

それの宣伝も兼ねての放送でしょうね。


映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』予告編 - YouTube

 

最近もっぱら近所にトイザらスがあるせいで

カワイイ、またはカッコいいナノブロックを見つけては

買い、そして組まずに積んで置いておくという

ナノブロッカーとしてはどうなのよ?という

状態が続いてるんですけど、この間東京おもちゃショー

発表された新製品の中に色んなコラボものがありまして、

その中に丁度トランスフォーマーがありました。

しかもこのコラボはチョロQとナノブロックとトランスフォーマー

という3つのコラボでもう何がなんだか状態ですけど

画像見るとカッコいいんですよね。

 

チョロQ nanoblock motion チョロQ (TRANSFORMERS) オプティマス

チョロQ nanoblock motion チョロQ (TRANSFORMERS) オプティマス

 

 これ妙に値段が高いなあと思ってさすがタカラ。

強気の値段設定だな!とか思っていたらこれラジコンなんですね。

チョロQのラジコンをベースにnanoblockでボディを組むという

なんとも変態仕様なおもちゃだなw

 

自分の知り合いの先輩がトランスフォーマーマニアでして、

その方いわく、タカラの変形機構は本当に変態だと言っていましたw

ちっさい子置いてけぼり感がハンパないぞ。といいながら

そんな先輩のようなマニアをうならせるタカラ。

凄いぞタカラw

 

ちなみにこのシリーズバンブルビーも出るそうです。

チョロQ nanoblock motion チョロQ (TRANSFORMERS) バンブルビー

チョロQ nanoblock motion チョロQ (TRANSFORMERS) バンブルビー

 

 フォルムもしっかりしてるし、やっぱりナノブロックって

細かい造形作るのに向いてるんだなぁと思いました。

 

あっそう、ナノブロックコラボで仮面ライダーもまた出るんですよね。

V3さんカッコ良かったなぁ。1号2号V3にショッカー合わせて

ジオラマっぽく作れたら最高だけどなぁ。

 

その辺の紹介はまた明日にでも。

 

ひとまず台風お願い。

あんまり暴れないでくださいw

 

でわでわ、またね。