読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

探しものは何ですか?見つけにくいものでした。けど、ありました。特撮ゼロ頑張れ!!(支離滅裂)

毎日更新が途絶えちゃったけど、まぁしょうがない。

途絶えたといっても今回はこの週末が久しぶりの連休だったから

ということで勘弁してもらおう。

ニチアサまた見てなくてトルネに溜まっちゃった(てへぺろ

なぞちゅうです。

 

で、そんな久しぶりの連休ということで、探しても中々見当たらない

特撮雑誌、特撮ゼロを探すという主命題を自分に課していざ、

久しぶりの福岡遠征を企てて動いておりました。

 

・主目標

 特撮ゼロ探し。出来ればズブネリさん分も2冊

・補助目標

 ネット回線の見直し。

 ナノブロックポケモン探し。

 いい長財布を探しだして購入。

 

ちなみに特撮ゼロとはなんぞや?と申しますと

特撮ヒーロー作戦!という人気特撮紹介ブログの管理人の

ツバサさんが特撮を応援する雑誌を作るという理念のもと

流行に捕われない、今までにない特撮雑誌なのです。

ただ、発売から結構売れ行きがいいらしく

中々関東の方でもリアル書店で見つけるのが困難とのこと。

ネット通販でも残り部数が希少ということで

福岡の中心地の本屋さんなら何とか成るんじゃないか?

と目論んでいざ出発!!

 

博多駅紀伊國屋書店に在庫希少というつぶやきがあったので

まずはそこに直行。さすが、広いなー。どこだろうとウロウロ。

店舗検索機があったので検索をかけてみた。

在庫なし☓

なんてこったい!(T_T)

それから主要な福岡の本屋を巡るも見つけることは出来ず。

http://instagram.com/p/reavU8yD2c/

 

なぜか博多駅のまわりにはスタンド・バイ・ミードラえもん

の宣伝だろうか?

主要なひみつ道具と数々のドラえもんがわらわらいました。

その笑顔が妙に今は鼻につくよドラえもん・・・

とふてくされながらもとりあえず福岡まで来たからには

手ぶらでは帰らないぞ

と近くの某ヨドバシに向かってネット回線の契約&解約の手続き。

っていうかイーモバイルっていつからYmobileに変わったの?

とにかく制限を気にせず使いたいのでWiMAXに乗り換えました。

この辺りはまた後日書きます。

 

で、とぼとぼ地元に帰ってきたんですけど、

そういえば一つ地元で行ってない結構栄えてる所にある本屋があったな

と思い出し、まぁないよね。ないよね。とダメ元で行ってみたら

http://instagram.com/p/rhZZdbyD-h/

やったー!!あった!!!

ついでに買おうと思って買い逃していたPenのゴジラ特集のやつも

購入してとりあえずミッションコンプリートです。

 

ぱらっと読んだ感じ。特撮作品のただの紹介ではなくて

その作品にかける作った人達の思いとかインタビューが

多めですごい好感が持てました。

ゴジラもきちんとハリウッドまで行って取材されたようで。

本当にお疲れ様です。

僕らの夢を代表して実現してもらっている感じが

なんかいいなと。

世間の特撮好きさんはこういう等身大の雑誌を待ってたじゃないでしょうか?

次号は12月ということで、そちらも購入したいなと思いました。

 

あと、ナノブロックのポケモンシリーズも大人買い

http://instagram.com/p/rhYpqPSD9G/

 

ゼニガメが見切れてしまったけどちゃんといます。

イーブイがカワイイ。ピカチュウは正直微妙w

ただ十分ナノブロックで表現されている方ではあるかな?

お盆休みはこれらを黙々と組む作業になりそうです。

 

とりあえずちょっと散財してしまった気もするけど、

ブログのネタが増えたし、大体目標は達成できたので良しとします。

ただ購入したのがほぼ地元で遠征の意味が無かったなぁ。

 

結論

地元の隅々までちゃんと探しましょう。

 

惜しむらくは明日明後日まで仕事なんだよなぁ。

9連休の人が羨ましい。

とりあえず、今日はここまで。

 

でわでわ、またね。