読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

お盆休み突入とモテキ

お休み突入しましたね。先週の9日土曜からお休みって人は

9連休ということになりますね。羨ましいなぁ。

ただ、それだけ休みがあったら絶対仕事復帰する自身がない

なぞちゅうです。

 

とりあえず今日は午前中からお墓参り。

お墓に向かう間に原付バイクに乗ったお坊さんを5人位見る。

やっぱりこの時期は忙しいんだなぁ。

走り回るといってもやっぱり原付なところが現代だよなぁ

8月と12月は原付き坊さんをよく見ますね。

本当にお疲れ様ですと思いつつ無事に墓参りを終えて

帰ってきてちょっと横になったら既に夕食時間。

大体休みはこうやって無駄にするんですよw

 

で、モテキなんですけど、別になぞちゅうにモテキが来た訳ではなく

例の定額動画サービスのDビデオでドラマのモテキがあったので

原作は読んだけど、ドラマ版も映画版も見てなかったんだよね

と思いちょっと見てみたら、止まらなくなってしまったのです。

 [モテキ OP] - YouTube

原作はとりあえず読んでいて、

なんて童貞臭が強いマンガなんだ!(褒めてます)

と思っていたけど、ドラマ版もそれをちゃんと

既習していてこれは確かにヒットするだろうなと思いました。

(実際映画化もしたしね)

好印象だったのが実写化したらこの人がこの役やるのー?

全然イメージ違うんだけど?

っていうのが結構実写化すると多い中、4人の女性を演じている

女優さんはイメージ通りでしてた。

それこそ僕のフェイバリットドラマのゴールデンボウルに出てる

 松本莉緒さんとか、

Rio‐10.22.02.20‐―松本莉緒写真集

パシフィックリムでとっても可愛いマコさんやってる菊地凛子さんとか

菊地凛子×篠山紀信『RINKO』

全然役のイメージが違うだけで、別人に見えるなぁと感心。

っていうか菊池さんこの写真大胆すぎやしませんか?(・_・;)

女優さんって大変だなぁ。

ただ、小宮山夏樹役で松本莉緒って何かイメージ違うんだけど?

とか思っていてごめんなさい。

すげぇ、小悪魔的男を駄目にする感じの小宮山夏樹でしたw

 

あと、森山未來くんが演じる主人公の藤本が典型的童貞キャラで

非常にイライラするけど、それもまたちゃんとキャラを演じられてる

ってことだからなぁ。やっぱり俳優さんが原作のキャラをいかに

壊さないかって作品にのめり込むのにすごく重要だよなと

改めて思いました。

今劇場版やってるるろ剣とかにも同じことが言えるかもね。


『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』本予告編 - YouTube

 

るろ剣評判いいみたいだから見に行こうかなぁ。

というか、この間ちょっとビジネスホテルに久々泊まって

一人旅の良さを再確認したのでちょっと遠くにふらっと

出かけるのもいいなぁ。

 

結局ノープラン。休みはあと4日。

なぞちゅうの明日はどっちだ!?

 

なぞちゅうの今日の一言

モテキなんて来たら面倒臭くて俺逃げますw

 

でわでわ、またね。