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なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

体重を24キロ落としたなぞちゅうのダイエット方法を記していこうと思います(助走編)

お盆休みが終わってしまいました。

でも、今日は会社の皆さんはまだお盆休みモードというか

今日まで有給取ってる人もいて、もういっそのこと8月末まで

休みでいいんじゃないの?とか思った

なぞちゅうです。

 

さて、タイトルの件ですけども、今日は読んだ本の書評でもしようかと

思ったんですけど、ちょっと内容が中途半端なので明日に回しますw

で前書いていた謎中のblogで書いているようで書いてなかった

ダイエットの話をとりあえずまとめておこうと。

正確にはダイエット系の記事は書いてるんですけど、

どうやって謎中が体重を24キロ落としたのか?

というメソット的なのを書いていきます。

今日はまず、助走編ということで導入部ですね。

心構え的な話をしましょう。

まずなぞちゅうのダイエット方法はオタクの王様オタキングこと

岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットです。

レコーディングダイエットとは

食べたものと体重を毎日記録することで行うダイエット方法です。

レコーディングダイエットは次の段階を追って進めます。

・助走

・離陸

・上昇

・巡航

・再加速

・軌道到達

・月面着陸

・月面リゾートでの生活

 

とりあえずブックオフに買いに行く

 

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

 

 

 Amazonで買いましょう。

岡田さんにお布施すると思って買いましょう。

文庫版あります。むしろ新書版よりもこちらが決定版なので

こちらを購入することをオススメします。

レコーディング・ダイエット「公式」手帖

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 公式手帳もあります。こちらも合わせて購入しても

いいですが、体重をメモれるもの(手帳やカレンダー等)が

あればそれで十分です。

 

このレコーディングダイエットをきちんとこなすことが

出来たら間違いなく誰でも

 

必ず痩せます。

 

というか痩せてしまうんですよ。

 

なぞちゅうは現在スポーツジムに通っておりまして、

お盆休み開け1週間ぶりに今日行ったんですね。

そしたら、すげぇ、会員の方が増えてるんですよw

やはり夏は皆体のラインを晒さないといけないので

ジムの会員さんが増える季節です。

それを見越してジムも入会キャンペーンとかしますからね。

 

まず皆さんに始めに言っておきますけど、

今年痩せようとか思わないでください。勝負は来年の夏です!!

 

そもそもですね、世の中に数あるダイエット方法ありますけど

いきなり1周間で5キロ痩せたとか、◯◯だけダイエットとか

それで痩せるなら皆痩せてます。

だから、まず心構えとして今年体重を落とすのではなく

来年の今見違える自分を想像してください。

 

また、体重を落とす一番の方法は運動ではないです。

食事制限!!

僕の感覚では食事で9割決まります。運動は確かに痩せますが

痩せるための補助的なものと思いましょう。

実際岡田さんはレコーディングダイエットのなかで運動は全く

していないと書いてます。

運動が好きな人はしていいかもですが、運動よりもまずやることは

 

自分の体重を把握することです!!

 

ちなみにあなたは今体重は何キロですか?

即答できますか?

なぞちゅうは今日体重を計って63.9キロでした。

http://instagram.com/p/r2BXVpSD3z/これは自分の去年の体重表です。

うん。去年よりプラス2.6キロ増えてますね(汗)

通りでお腹まわりの肉がつまめるようになったと思ったよw

 

ちなみに体重の下に書いてあるのは脈拍と血圧ですね。

ジムに置いてあった血圧計で計って体重計に乗ってメモするという

スタイルでジムにこの紙が置いてあったので自分はこれを使いましたが

先に書いたように手帳やカレンダー等通して見れるものに皆さんは

書き込んでいくとよいでしょう。

 

岡田さんの助走では食べたものをメモするというのありましたが

まずは1週間風呂あがりに体重計に乗って体重をメモするところ

から始めましょう。それから食べ物をメモってもいい。

とにかくメモる習慣をつけるところからがはじまりです。

良く物事を成し遂げるときに出てくるベビーステップというやつですよ。

小さなことからコツコツとです。

もし家に体重計が無いのなら明日買いましょう。

体脂肪と体重が0.1キロ単位で図れる体重計があれば

それで十分です。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

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今日のまとめ

  1. お風呂あがりに体重を図ろう。体重計が無いなら買ってこよう。
  2. いきなり痩せることはない。最低でも3ヶ月は必要。来年の夏を目標に。
  3. 一番痩せるのは食事制限。極端な話食べなければ体重は減る。

 

とりあえず現状の状態を明らかにすることから始めましょう。

また評判が良ければ離陸編、上昇編と書いていきます。

質問があればコメントしてくれれば答えますよ。

 

やるかやらないかはあなた次第です(笑)

 

沢山書いてちょっと疲れたけどまた明日。

でわでわ、またね。