
なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

nasneになすね?

ガジェット

最近LINEのふるふる機能を使ってIDを交換したんですけど

久しぶりにスゲェ!!

なんて未来なんだ!!

と喜んだらその交換した人に

「今はこれが主流です。QRコード?面倒臭いです。

もうメールやってる子の方が今少ないですよ。」

と言われ、軽いカルチャーショックを受けた

なぞちゅうです。

 

おかしい。

デジタルガジェット関連はまだまだ自分はイケてると

思っていたんですけど、甘かったようです。

そんな僕が気になってるのはナスネ。

nasneと綴ります。

要はソニーのネットワークレコーダーなんですけど、

 

 PS3の地デジチューナーにトルネっていうのがあって

それと同じじゃないの?と思ってる人が多いのが

実は問題というか、結構これって凄いものなんですよね。

「nasne」と「torne」の違いをまとめた -AV Watch

 

いや、これが気になった理由というのが、最近dビデオを

せっかく月額500円払ってるのだから見ないと損だ!!

という貧乏根性もあるんですけど、タブレットなりスマホ

空き時間にちょこちょこ見れるのがやっぱりいいなと。

 

でnasneがあれば録画した番組を持ち出すことが出来る。

ということは今とりあえず面白そうなのは取って保存

っていう視聴スタイルが変えれるから、いわゆる

録画してそのまま結局見ないっていうのをなくせるんじゃ

ないかと思ったんですよね。

 

しかも、このnasneはホームサーバーみたいに使えるから

写真とか動画とかもポンと預けておける。

 

そして、僕の心を動かした決定打というか

最近ソニーがパソコン部門VAIOを切り離して別会社になった

ことで今まではVAIOでしか見れなかったパソコンでの視聴が

有料3000円だけど可能になっているということ。

これホント最近の話なんですね。

【レビュー】これは超快適だ! 「PC TV with nasne」を一通り使ってみた (1) VAIO以外のパソコンにnasneを解放 | マイナビニュース

この辺とか

小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第675回:TV体験を加速する3ソリューション。nasne連携PC TV with nasne/TV SideView。8ch一気表示のガラポンTV - AV Watch

こういう記事見るといいなぁと思ってしまうわけですよ。

 

とりあえずジムで走っている時と会社で昼休みご飯食べてる時に

ちょこっと30分でも見れたらニチアサとかサクサク消化出来るんじゃ(妄想)

 

イカンイカン。

この間WiMAXの時にじっくり石橋を叩き壊すって言ってたじゃないかw

でもこんなときに限って僕の知り合いのブログのアフェリエイトの所に

nasneがあるっていうね。ここからポチって今度おごってもらうか?w

 

http://instagram.com/p/r7Q5uFSD8N/

 

そしてまたカタログだけ電気屋さんで貰って来て吟味。

大体ですね。カタログもらうと買ったつもりになって満足するので

これで石橋を叩き壊して川に落ちてきますw

 

なぞちゅうの今日の一言

カタログは物欲抑制の安定剤

 

でわでわ、またね。