なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

毎年の特オタのお楽しみ、来年度の仮面ライダードライブがお披露目されました

頭痛がドイヒーです。

頭痛薬を飲んでもそんなに良くなりません。

単純に寝不足なだけかも

なぞちゅうです(挨拶)

 

さて、ネット界隈で色々騒がれていた次期仮面ライダーですが

本日正式にお披露目されましたね。

仮面ライダードライブ|テレビ朝日

 

各所でもニュースで取り上げられています。

「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場 (内田理央) ニュース-ORICON STYLE-

 

竹内涼真が新仮面ライダーに!ヒロイン役は内田理央「パンチラには細心の注意」!?『仮面ライダードライブ』制作発表 - Ameba News [アメーバニュース]

 

まぁパンチラは中々拝めないでしょうw

なぞちゅうが最後に見た特撮パンチラはメガレンジャーですから。

(ドヤ顔で語ることではない)

 

閑話休題

今回のライダーはバイクに乗らない!!と大々的に書かれていますが

実は車に乗るライダーは過去にもいました。

f:id:nazotyuu0522:20111129231439j:plain

僕が一番好きなライダー、仮面ライダーブラックRXが乗る

のが上のライドロンという車です。

ちなみになぞちゅうのこのブログのタイトルにRXが

付いているのはこの仮面ライダーブラックRXから拝借してます。

 

当時も仮面ライダーのくせにクルマに乗るのかよ!!

とか結構言われておりましたが、仮面ライダーって

実は結構昔から色々冒険してるんですよね。

 

近々では佐藤健くんが主人公だった仮面ライダー電王では

電車に乗ってました。

f:id:nazotyuu0522:20140829000351j:plain

電王の場合は電車の中でバイクに乗るという

あくまでもバイクにもちゃんと乗るというスタイルでしたw

 

僕が特撮を好きな理由のひとつに

ひとつの型にとらわれず常に挑戦の姿勢でものづくりをすること

があります。

これって凄く大変なことなんですよ。

 

マンネリにならないように毎年どんなモチーフにするか

子供が一番興味を持ってくれる物は何かを考慮しつつ

新しいものを作り出すっていうのは並大抵では中々出来ません。

 

まして、昨日のブログに書いたようにそれを続けるとなると本当に大変です。

子供番組と侮る無かれ。

昔見てたけど、最近見てないなぁというそこのアナタ。

これを機会に見てみてください。

 

マジでハマりますから!!

 

今まで特撮に興味感心がなかった皆さんが特撮見るようになったよ

という話を聞くのが、特オタとしては一番の幸せです。

そして見た感想をなぞちゅうに教えてください。

 

その感想を聞けたらなぞちゅうの頭痛が少しは和らぐかもしれませんw

10月から仮面ライダードライブ皆見てね!!

計画的ステマでした。

 

なぞちゅうの今日の一言

車に乗ったって、電車に乗ったって仮面ライダー仮面ライダーです。

固定観念を持たずに新たな気持ちで新しいことを受け入れましょう。

否定から入るのではなく、まずは肯定から。

 

でわでわ、またね。