なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

新年の挨拶と今年の目標とか

 

f:id:nazotyuu0522:20150101201426j:plain

皆さんあけましておめでとうございます。

お久しぶりです。間違いなく正月太りする自信があるなぞちゅうです。

 

もういつの間にか年が明けてダウンタウンの笑ってはいけないも

紅白も終わってしまいました。

とりあえずいつも大体大雑把な目標をたてるんですけど

いつもあまり達成できてないんですよねぇ(笑)

 

でも、何か目標が無いと1年ダラダラ過ごしてしまうので

それとない目標を今年もたてておこうと思います。


新年にブログを始めて毎日更新を1年間継続する方法、初心者向けの具体的な戦略は最初に習慣化することのみ - はぴらき合理化幻想

こちらのはぴらきさんも習慣化することが大事って書いてるしね。

 

今年はなるべくシンプルに大目標1つと小目標3つで。

 

大目標は

自分の体をメンテナンスする!

ですね。

去年の年末から歯医者に行ったんですけど、

歯槽膿漏進んでるからこのままだと歯が抜けるよ!

と怖いこと言われましたorz

今まで自分の体にあんまりこだわってこなかったというか

こだわらなくても何とかなってきたんですけど、

いよいよちゃんとメンテナンスしないと

どうにもならない年齢に差し掛かってきました(汗)

とりあえず歯に限らず一度無くなったら元には戻らない

っていうのが多くなってくるお年頃ですw

なので、きちんと体をメンテしていきたいなぁと思います。

 

そして少目標その1は

仕事が忙しくなったのを言い訳にジムに通う回数が

減ったので、とりあえず夏までにまた

パーフェクボディ!(byケイン・コスギ

に仕上げたいと思います。

とりあえず体重60キロの体脂肪率17%を目標値にします。

ジムでのトレーニング具合、体重の推移をこのブログに全公開します!

現在体重は64キロと4キロ程太ってしまったのでマイナス4キロ

目指して頑張ります。

 

少目標その2は

ブログをちゃんと書く。

火、木、土の週3回を目標にします!

今年はちゃんと自分から色んな物をアウトプットしていこうと。

上に書いたパーフェクボディ計画で月、水、金はジムに通うので

火、木、土はちゃんとブログに何か書こうと思います。

出来れば、オタク的なこと多めで行くのが目標です。

 

少目標その3は

本を年間100冊読みます!

(漫画を含むけどシリーズは1冊扱いで)

昨年は漫画を抜いて50冊読破を目標に掲げましたが

今回は漫画も含めた甘々設定です!

今回は設定を甘々にすることで絶対達成出来る仕様にしますw

目標は達成できる目標を立てないとモチベーションが持ちませんからね。

とりあえず漫画も含めるけどシリーズは1冊扱いで。

 

極端な話、こち亀を読んだらそれは1冊扱いでカウントします。

そうしないとこち亀だけで達成出来てしまいますんでね。

今年読んだ感じだと新書なら意外とサクッと読めることが

解ったんで、新書多めになるかもしれませんが。

 

あと既存の漫画の続編を読んでもカウントさせていただきますw

何が何でも達成するルールにしちゃえばいいんだYO!!

 

という訳で今年の目標は

体をメンテしてケインになる具合を週3ブログに書いて100冊本読む

ということでよろしくお願いします。

 

一年の計は元旦にあり。

皆さんも辞めてたこと、やってないなぁってこと初めませんか?

大丈夫。まだあと元日1日終わるまで3時間ありますよ!

はじめたらそれは歴史の第一歩

 

でわでわ、またね。