なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

ウルトラマン創世記展に行ってきました

もう明日から仕事とかちょっと休み終わるの早すぎでしょ!!

なぞちゅうです。

 

さて、今年は九州の特撮イベントが熱い!!とこの間書きましたけど

2015年は九州の特撮イベントが熱い!! - なぞちゅうのはてなBLOG RX

 そのなかで紹介したウルトラマン創世記展に行ってきました。

期間は今月12日までなので残り一週間位あったんですけど

週末は三連休で人も多いかもというのと、あまりにも正月休みに

家から出なさすぎたので、世間の正月休みの空気を最後に吸っておくかw

と思い立って、てくてく行ってきました。

f:id:nazotyuu0522:20150104145521j:plain

遠慮して遠くから撮っちゃったから変な光の映り込みがありますねw

もっと人がいないと思っていたのですが、

結構僕みたいな特オタだけでなく普通の方々も数多く見かけました。

入ってすぐ1万人来場感謝みたいな立て看板が立ってましたし。

f:id:nazotyuu0522:20150104152507j:plain

一応撮影OKってことで撮った一枚。

本来はレオさんの横に80さんがいたんですけど、見切れてしまいましたw

ちなみにTwitterでつぶやいた時はアストラさんとつぶやいてしまいました。

80先輩すいませんwついレオさんの隣にいたんで空目しましたw

 

ちなみに入り口のところにカネゴンやら普通のウルトラマンやセブンも

いたんですけど、撮り忘れてしまいました。

 

で、肝心な展示内容ですけど、今回平成のティガ以降のウルトラマン

の展示はなかったんで、やっぱり当時を知らない30代前半の自分より

もうひと回り上の40代50代のおじさん型にはストライクだったようです。

たまたま自分と同じタイミングで入場した方は

「懐かしぃ~わぁ~」

を連呼しておりました(笑)

 

自分はそれこそ歴史資料を見る感覚で見てましたね。

実際使われたスーツとか原型のものを見てすごいなぁと唸る感じ。

スーツのシワとか汚れ具合、カラータイマーから覗いた動線を見ながら

歴史が刻まれてるなぁと感慨にふけっておりましたよ。

実相寺昭雄さんや金城哲夫さんの生原稿とかもあって

前にウルトラセブン展に行った時もそうでしたけど、

ここからあのストーリーが出来たんだなぁと思うと

歴史の重みを感じました。

 

http://instagram.com/p/xbVjocSD43/

で、帰りにこれかってミッションコンプリートです。

創世記展の図録を買っても良かったんだけど、

まぁお懐具合もあるからさw

 

正月休み最後に特撮スピリットをたくさん補給出来たので

明日からまた仕事を頑張ります!

 

でも、やっぱり

 

あと3日くらい休みたいよね(笑)

 

でわでわ、またね。