なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

歯医者に行ってマスク美人に歯をほじほじされる

実は歯医者にホント年単位で行ってませんでした。

いつもどうしようもなくなってからしか動かない

ダメ人間です。

なぞちゅうです。

 

今年の目標、自分の体をメンテナンス計画の一貫という

訳ではありませんが、歯医者に通っております。

どうやらこのままだと君は歯槽膿漏が進んで歯が抜けちゃうよ?

それでもいいの?ダメだよね?しっかりしようね?

 

と優しさの中に厳しさのある言葉責めを受けながら

歯をほじほじされてきました。

 

歯医者さんって今ものすごく数が多いんですね。

実は歯医者さんの数はコンビニの数よりも多いらしいです。


とか


というような記事もあって意外と飽和状態というか

結構競争の激しい業界なんですね。

 

それこそ昨日ジェンダー的問題も絡んだダサピンク問題の

エントリーを書いておいてあれなんですけど、

歯科助士さんって大体マスクしてるじゃないですか?

マスクした女性ってどうしてか美人度が増す気がするんです。

 

最近何かと話題のものまねメイクのざわちんさんがすっぴん

マスク外し姿を公開してましたけど、

ざわちんさん見てると、目は口ほどにものを言うっていうのは

本当なんだなぁと思います。

実際ざわちんさんいわく、似せるには目元の形と眉毛の形がすべて

みたいなことをテレビで言っていました。

 

まぁ何が言いたいかって言うと、それだけ競争の激しい業界なら

差別化のために美人の歯科助士さんが多くいます!

みたいな歯医者さんが出てきてもおかしくないと思ったんでよね。

 

昔、綺麗なお姉さんは好きですか?

ってキャッチコピーのCMがありましたけど、(今もあるのかな?)

学生時代このCMを見たサークル仲間が

「綺麗なお姉さんは男も女も皆好きだろ!!」

という名言が忘れられませんw

 

まぁ確かに綺麗なお姉さんに治療されたら絶対気のせいだと

思うんですけど、多少は痛みも紛れるかもしれないですしねw

 

業界が淘汰されて何か付加価値がないと生き残れないからこそ、

美人揃いという付加価値は昨日書いた区別化ではなく、

差別になりかねない

ちょっと危険な付加価値ですよね。

実は表立って広報してないだけで、すでに存在するんじゃないのかな?

なーんて思いました。

 

とりあえず皆ちゃんと歯磨けよ!!(by加トちゃん

 

でわでわ、またね。