なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

三連休なので皆さんおもいっきり休みましよう

やっぱりねぇ。人間休まないとダメですよ。

機械じゃないんだから。

なぞちゅうです。

 

さて、世間は今年初めての三連休ですね。

実は今週仕事始めで、今年も頑張ろうとぼちぼち

やっていたら、突然爆弾のような仕事量を放り込まれ

ちょっと困惑しております。

 

僕の仕事は野球で言うとプレイングマネージャーというか

監督業に重きを置かれたプレイヤーみたいなもの。

野球が分かる人は中日ドラゴンズの谷繁選手を思い浮かべて

もらうと解りやすいかも。

選手として活躍も出来るが自分が活躍する

というよりもチームがいかにうまくいくかを考える仕事なのだ。

 

実際新人の後輩くんは野球部で体育会系の子なので

「なぞちゅうさん!俺休日も働けるっす!!」

と凄くやる気を見せてくれて嬉しいのだが

僕はちゃんと休みは休みなさいと指示しました。

 

ちょうどぐるりみちのけいろーさんが働き方、休み方の

エントリーを書いていましたが、この気持ち超わかるわぁって感じw

実際自分も営業やってたんで、この営業マンの働き方は

本当にあるあるネタでした。

月末に向けて本当に会社全体が死に体になっていくのは

ちょっとつらかったです。

本当に三連休?何それ?おいしいの?状態でした。

まぁだからこそ今の仕事に移ったわけですが。

 

そもそも七曜制の起源には諸説あるみたいですけど、

僕が納得してる理由としては

神様が6日間で天地を創造して7日目に休息を設けたという神話

から天体の月に当てはめて一週間を7日と定めたっていうのが

一番納得できるというか好きな説ですね。

 

だって神様だって7日目には休むんですよ。

人間が7日以上休まないでどうするの?

って思いません?(笑)

 

よくお客様は神様ですいう態度でって営業時代に言われて

対応に困ったことが多々ありましたけど、

「お客様は神様だろうが!!」

みたいに言われた時は

「神様を選ぶ権利だってありますよ!!」

って言ってましたけどねw

 

そんな神様がそろそろ休もうかなと思う週末。

皆さんぜひゆっくり過ごしましょうね。

 

ちなみになぞちゅうはせっかく地元で

宇宙兄弟展をやってるみたいだから

これを見れたらいいなと思います。



しかし、この間のウルトラマン創世記展と一緒で近々だなぁ(笑)

ウルトラマン創世記展に行ってきました - なぞちゅうのはてなBLOG RX

 

見たら感想また書けたら書きますね。

 

皆さん良い週末を!!

 

でわでわ、またね。