
なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

情熱大陸で斎藤工くんを見ると彼とはきっと友達になれると思った

最近忙しくて本当にnasneに録画した番組が

どんどん溜まっていって、消化しきれない

日々が続いております。

仮面ライダードライブは

僕まだマッハさんに会ってないw

 

なぞちゅうです。

 

さて、そんななかで先週の情熱大陸を見ました。

斎藤工くんを取り上げてたんですけど、

彼、なぞちゅうと同い年なんですよ。

 

いやーとても同い年には見えんなぁ。

むしろ年下だと思ってたよ(笑)

f:id:nazotyuu0522:20150125182158p:plain

 斉藤くんの映画好きは結構有名で、

今回は移動映画館を宮城県石巻で開催するってことに

密着した話でした。

 

本人は自分の名前で人を呼ぶのではなくて、その移動映画館に

自発的に人が来るようにしたい。極力自分の名前が先行する

ことはしないという確固たる思いがあったようです。

 

彼の自宅も普通に出てましたが、もう映画見るためだけの

部屋でチャップリンの「街の灯」を繰り返し見る斎藤工とか

もう俺ら絶対敵わないじゃないですか。ヤダー(笑)

f:id:nazotyuu0522:20150125182714p:plain

この場面で本人が

「結婚出来ない感じですよね。この部屋。」

みたいに言ってたけど、あんたが結婚できないなら

世の中の男皆無理だよ!うらやまけしからんよ!

(取り乱しました)

f:id:nazotyuu0522:20150125183026p:plain

 これ見た時、あれ?斉藤くんドグちゃん?出てたっけ?

というか古代少女じゃないの?

あれ?ってなったんだけど、なるほど、パイロット版だったのね。

まぁ、もともと斉藤くんはテニミュで忍足役だったり

意外とと言っては失礼かもしれないけど、結構オタク業界と

相性が良いのよね。というか彼がそもそも映画オタクということ

もあるけどね。

f:id:nazotyuu0522:20150125190436p:plain

そんなドグちゃんの監督の西村喜廣さんは監督というより

特殊造形作る人なんだよね。

今度の進撃の巨人も特殊造形担当じゃなかったかな?

そんな西村さんと映画談義する斉藤くんは本当に楽しそうで

見てて何か嬉しくなりました。

f:id:nazotyuu0522:20150125191429p:plain

この被り物姿をみた昼顔ファンはどう思うんだろうか?w

まぁこんな被り物も普通にやっちゃう凄く謙虚な好青年なんだな

ってのが30分の番組からにじみ出てて凄く面白かったです。

 

斉藤くんは映画監督も何本かやってるみたいだけど、

それこそ本気出したら結構凄い映画撮るんじゃないのかな?

今まで撮った映画が手を抜いてるって意味じゃなくて

自分なんてまだまだですって謙虚さが映画にも出てるんじゃ

ないかと思ってしまったから。

 

映画って監督のエゴというか俺はこういう作品を撮るんだ!!

っていう意志の塊みたいな感じがするから、

彼がエゴをさらけだして撮った映画が見てみたいなと思いました。

 

友だちになれるもんならなりたいなぁ。

タメ口で映画の話してみたいです(笑)

 

 

今日はここまで。

でわでわ、またね。