なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

最近なぞちゅうが買って良かったものベスト5

このままだとまたブログを放置そうなので

ココらへんで一発書いておこう。

サクッとブログを書けるようになりたい

約1ヶ月半ぶりの

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

1月は行って、2月は逃げて、3月は去るなんて

言いますけど、本当にもう3月の半ばだからねぇ。

早いもんです。

 

とりあえずなぞちゅうが最近買って良かったもの

を唐突ですが紹介します。このブログを始めた

原点に立ち返って、どこかの誰かにいつか役に立つ

はずと願いを込めながら紹介します。

 

そんなの普通のものを買ったのか!

みたいに思うものもあるかもですが。

 

 まずは5位から

シルコット 99.99% 除菌ウェットティッシュ 本体 40枚

シルコット 99.99% 除菌ウェットティッシュ 本体 40枚

 

 最近本当今更ですがウエットティッシュを机の横に常備しました。

汚れが気になったらこれでゴシゴシすると大体取れます。

ちょっとおやつを摘んだら手もふけるし、ホントはマズイかも

だけどタブレットもちょっと撫でるくらいなら大丈夫!

と思ってゴシゴシ。パソコンのキーボードもこれで拭き拭き。

常日頃綺麗にするポイントは気づいたらこまめに拭き取るだと

改めて思いました。

 

続いて4位

 USBハブにはバスパワーとセルフパワーという2つの方式が

あって、要はパソコンそのものから給電するか

この製品みたいにACアダプターが付いていて自身でも

給電することが出来るかの違いなんですけど、

外付けHDDとか電力の多いものを給電しようとした場合は

電力が足りないとなることが多かったんで購入。

磁石も付いていて机の横に貼り付けておけば場所も取らない。

使わないものは個別のスイッチを切っておけば安心です。

 

第3位

リーフツアラー(REEF TOURER) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ブルー

リーフツアラー(REEF TOURER) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ブルー

 

 もうこれはそれこそブログは更新しないくせに

他のはてなブロガーさんの記事は良く見ていて、

 

hapilaki.net

こちらのはぴらきさんの記事に触発されて買ってしまった感じ。

そもそも結構家では部屋干し多め。外に干してもあまり乾かない

のでなんとかならないかと思っていた所に読んだ記事だったので

ものは試しと使ってみたら確かにこれは楽。

まぁ肌触りはどうしても犠牲にしないといけないけど、

それを補って余りある速乾性とコンパクトさ。

ジムに行く時もかさばらないのでGOODです。

 

続いて2位

すごくわかりやすい! お金の基本 (e-MOOK)

すごくわかりやすい! お金の基本 (e-MOOK)

 

 いきなり本かよと言われそうだけど、ふらっと本屋に立ち寄って

本体価格560円+税っていう安さから、まぁ安いしものは試しで

買ってみたら、凄く詳しく当たり前のことが書いてあって

目からウロコ状態に。

節約も貯金もやりたいと思っている人は多いかもですが、

じゃあどうしたらいいのよ?という人に結構具体的に書いてある。

ちなみにこの本によると家賃と月々の貯蓄を合わせて

手取り収入の40%に収めるのが理想らしいですよ。

費用対効果が抜群だったので2位にしました。

 

そして1位

リヒトラブ 机上台 590mm 白 A-7332-0

リヒトラブ 机上台 590mm 白 A-7332-0

 

 これはAmazonのベストセラーに常になっていて

まぁ便利なんだろうなぁと思ってはいたんだけど、

やっぱり便利だ(笑)

ちなみにこのリヒトラブの仕切りラックも買ったんで

机の上に書類やら雑誌やらも置けるようになりました。

 

 

リヒトラブ 仕切りラック TEFFA  A7320-1 乳白

リヒトラブ 仕切りラック TEFFA A7320-1 乳白

 

 

手が届く場所になんでもあるのは改めて便利だなとw

自分が買ったのは590mmタイプで大きいタイプ。

ただ普通は一回り小さい390mmタイプでいいと思います。

自分は大きさと引き出しが付いているかどうかがポイント

だったので、590mmタイプにしました。

ちなみに上のリンクは引き出しは付いていないのでご注意を。

 

ひとまずこんな感じで身の回りは充実させておりますw

 

あとは特オタ活動があんまり出来てないんでそっちも

充実させれたらいいなと思ってますけど、まぁぼちぼちやります。

とりあえず戦隊職人シノビマルが欲しくなっている。

ちょっとお値段がお高い気もするけど、これくらいなら安いもの

と思ってしまったらそれはもう沼への入り口・・・

 

節約の本を読みながらも物欲まみれでございますw

とりあえずしばらく考えよう。

 

今日はここまで。

 

でわでわ、またね。