なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

7月以降の特撮関連のテレビ放送&イベント等をまとめてみる

もう上半期の半分が終わったなんて信じられないよ

どうもなぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

さてそんなわけで上半期ももうあっという間に終わって

しまったんですけど、7月以降特撮関連の番組や

イベントがめじろ押しだということに気づいたので

整理がてら並べて列挙していきたいと思います。

 

6月27日 BS プレミアムウルトラ怪獣中間発表

11時45分~0時15分(再放送)

本放送7月9日

20時~23時

 

これ見ようと思っていてすっかり見逃してしまったんですが

今月27日に中間発表の再放送があります。

本編の大発見会は7月9日の午後8時から11時まで。

ゲストも黒部進森次晃嗣団時朗つるの剛士杉浦太陽

(敬称略)

と新旧のウルトラ戦士が出ますので、これは見ましょう。

怪獣No1は当日のデータ放送投票で決戦投票するようです。

ちなみに次の日は参議院の選挙ですのでこちらもお忘れなくw

 

7月3日仮面ライダーアマゾンズTV放送

Amazonプライムビデオでやっているものが

TV版に編集されるとはいえ特オタとしては

編集部分を探るという楽しみも出来る今回。

 

なぞちゅうはプライム会員ではないので

実は凄くありがたいです。

プライムビデオの方ではファーストシーズンが

無事最終回を迎えたようでセカンドシーズンも楽しみですね。

 

7月2日朝9時よりウルトラマンオーブ直前スペシャル放送

7月9日ウルトラマンオーブ本放送開始

ウルトラマンオーブに関してはよくホントここまで

下地をひいたなぁという感じでしょうか?

それこそ初代ウルトラマンから数えて今年で50週年

ですから、まぁ息の長いコンテンツだよなぁと

改めて実感しますね。

 

列伝で歴代ウルトラマンを今の子供たちにバッチリと

覚えてもらって満を持してオーブにつなげるあたりが

バンダイさんの商魂がたくましい

まぁよく考えてプロモーションされてるなと思う次第です。

まさに光の力お借りしますな訳ですが、

仮面ライダーディケイド商法はそれこそ、

その次が大事なので来年オーブさんの後のウルトラマン

どうなるかが進化の分かれ目になるでしょうね。

 

福岡市美術館 ゴジラ展大怪獣創造の軌跡

7月15日~8月31日まで

f:id:nazotyuu0522:20160625002925p:plain

シンゴジラ公開に合わせて行われる展示会。

前回ウルトラマンのデザイナーである成田亨展も

同じ福岡市美術館で開催されましたけど、

企画した学芸員の方同じ方なんですねw

いや本当にありがとうございますとしか言えません。

 

関連イベント|ゴジラ展―大怪獣、創造の軌跡

 

関連イベントでギャラリートークもされるみたいで

楽しみですね。

 

世界観に浸りたい方は

7月24日初代ゴジラの上映会があるようなので

それを見るのもいいかと思います。

特撮好きとしては8月11日開催の

特撮美術監督三池敏夫さんの

特別講演なんかも聞いてみたいです。

 

7月4日 BSプレミアム ゴジラシリーズ放送

第1弾となるのが、第17作目「ゴジラVSビオランテ」('89年)で、4日(月)夜9時からの放送

翌5日(火)の夜9時からは、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」

1週間置いて19日(火)夜9時からは、「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」

そしてトリを飾るのが、'64年の「モスラゴジラ」放送は26日(火)夜9時から。

 

 

とりあえずこの4つ見てからゴジラ熱を高めましょう。

そして満を持して

 

7月29日 シンゴジラ公開

なんのかんのやれ着ぐるみじゃないとか

ゴジラの前にエヴァのをやれだ言う人もいるようですが、

あの庵野秀明監督が今ゴジラを撮ったってことに

素直に喜びましょうよと思いますね。

 

俗にいうエメゴジ、ギャレゴジと海外ゴジラが来て

そろそろ本家が見たいなって時に

「じゃあ、撮ります。」

って言ってくれた庵野さんにひとまずありがとねって

言ってもバチは当たらんでしょうw

 

内容云々はまた見てから感想書きたいと思います。

冷静に見て判断します。

 

8月9日

劇場版仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー

今回の(今回もかな?)

夏映画は正直どうも気分がのらない(笑)

また戦隊パートが短いんだろうけど、

そろそろ戦隊パートとライダーパートを入れ替えて

くれてもいいんじゃないでしょうか?

長尺の戦隊ものは良作になっているイメージが

勝手にあるのでそうしてもらえないですかねぇ?

 

ひとまず今年の夏も特撮三昧になりそうですね。

楽しみです。

 

今日はここまで。

でわでわまたね。