なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

トミーテックの解体中の建物ABはガンプラとかフィギュアとか好きな人は買って遊ぼう

 

どうも。あけましておめでとうございます。

今年こそブログをボチボチ継続的に更新しようと思っているなぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

知り合いの映画好きな人が、

「一年は52週あるから出来れば一年で52本は映画みたい」

みたいなことを言っていたので、

自分も一週間に一本はブログ書いて52個は記事を書けたらいいなぁ

と思います。

 

とりあえず今年の目標の一つなんで頑張ります。

 

で、本題。

僕のTwitterをフォローしてもらってる人には

再見になると思うんですけど、これ本当にオススメなんで

ブログにもちゃんと書いておきます。

 

決してアフィリエイトとかじゃないよっていうと

ダチョウ倶楽部の「絶対に押すなよ!!」

的になってしまうのであれなんですけど、

自分は自分は本当にいいと思ったものしか紹介しませんから!!

 

お金じゃない。そこのロマンを買うんだよ!

 

で、話を戻してそれは何かと言うと

年末にトミーテックの解体中の建物AとBを買いました。

ジオコレ 建物コレクション 151 解体中の建物A (背の高い建物)

ジオコレ 建物コレクション 151 解体中の建物A (背の高い建物)

 

 

ジオコレ 建物コレクション 152 解体中の建物B (幅の広い建物)

ジオコレ 建物コレクション 152 解体中の建物B (幅の広い建物)

 

 

これ元々鉄道模型のストラクチャーなんですけど、

簡単に特撮っぽいジオラマやれる優れものなんですよね。

 

ガンプラに馴染んでるとえー接着剤いるのーってなりますが

ちゃんとはめ込めるようになっているので大丈夫。

最初からウェザリングしてあるんで組むだけでそれっぽくなります。

 

ウェザリングマスター持ってる人はさくっと塗って

つや消しを吹きましょう。

 

個人的に普通のつや消しよりクリアの方が良かったかな?

と思います。この辺はお好みで。

 

たぶんクリアのほうが汚れの感じがそのまま出て

いい気がするんですけど、どうですかね?

 

俗にスラングで小さい子供がおもちゃでブーンって遊ぶが如く

大人がそうやって遊ぶのをブンドドって言いますが、

本当に大人のブンドドには丁度いいです。

 

気になった人は買って遊んでみることをオススメします。

皆も楽しくブンドドしましょうw

 

でわでわ、またね。