なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.7 ブログをちょっと微調整 年末年始の番組を消化

 

ブログを毎日書き始めて無事一週間経過。

気合を逆に抜いたほうが書けるらしい。

一応読み手の皆さんに見やすいように考察。

 

記事を見ていたら

はてなキーワードという特定の単語の下に

アンダーラインが入るはてなの辞書機能が

煩わしかったので消す方法を探していたら

でるわ、でるわw

はてなプロにしたら消えるみたいだけど

今のところはてなプロにする理由が

イマイチ思いつかないので、今のままで良いかな。

 

こちらを参考にしました。

ありがとうございます。

 

今日はお正月に取りためていたテレビ番組や

アニメの消化。

 

孤独のグルメ大晦日スペシャル

生で五郎さんが出たのはびっくり。

たぶん年越しそばかな~と思ったらやっぱりそうだった。

 松重豊さん最近本当にCM増えたなぁ。

初期の頃は予算がなくて車の中で心の声を録音してた

という話からしたらまさか大晦日の紅白の裏に生放送

番組になるとは。

 広島の焼肉美味しそうだったな。

ぜひ一度食べてみたい。

 

あけおめ声優大集合

これを年末年始の5時間番組で

やれるのがNHKの強みだろう。

まず間違いなく民放じゃやれない。

語弊があるかもだが

こういう番組を見るために受信料を払ってるのだ!

 番組の中で生アフレコのコーナーがあったのだが

コミックの絵に声を当てる俗に言うボミック形式が

面白かった。

また、チョイスした漫画が逃げ恥と大奥って

いうのがまた良い。


f:id:nazotyuu0522:20180107233037j:image

逃げ恥は本当にアニメにしたらいいと思う。

こう声優さんのプロの技が見れたのは良かったなぁ。

しかし、もう5時間ずっと見ていられる体力がもうない…

最後の最後で

生放送中にブラのサイズが合って無くて

乳を揉むようにブラを治す朴璐美さん

というもう誰向けなんだ映像で番組が終わったのも

NHKクオリティということにしておこうw