なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.10 メガネ is dead メガネは体の一部。

今日は最悪の目覚めから始まった。

寒さと暗さでフラフラしていたら

足元で

バキッと 

嫌な音がした。

 

やってしまった。

過去も同じ間違いをしてしまい

はや幾年月。

 

メガネを踏んでしまった。

 

もうメガネ人になってから

随分経つのだが

未だにこの失敗をやってしまう。

 

いや、何で地面においておくんだ

とか棚の上とか定位置に置けば

踏むことはないだろうと言われると思う。

 

メガネをしたまま寝てしまって

ちょっとフレームを曲げてしまい

テンプルの部分が耳に刺さったり

お風呂の中でもメガネがかけてないと

ちょっと不安だからと湯気で見えなくなる

のもいとわずメガネを外さなかったり。

 

無いですか…そうですか…

メガネ人って皆そうだと思っていた

けど違うのね。

 

まぁとにかくズボラなもので

これでコンタクトとかにしたら

確実に付けたまま寝る自信があるので

メガネ人をしているわけですが。

 

というわけで新しいメガネを買ってきた。

昔に比べたら本当にメガネは安くなったし

身近な物になった。

ありがたいかぎりである。

まだやはり違和感があるので皮膚のように

体の一部感は薄いのだがその内慣れるだろう。

今回購入したのはOWNDAYSというお店。

たまたま近所のショッピングモールに

入っていたのだが、意外と良かった。

 

出来上がるまで最速20分くらいと言われ

本当に20分で出来てしまうのだもの。


f:id:nazotyuu0522:20180111003012j:image

 

しかし、明日は大雪らしいのだが

大丈夫だろうか?

たまたまテレビを見ていたら、

カイロでおなじみの

桐灰さんの課長がオススメの貼り方を

紹介していた。

 

それは腰にうさぎの形に貼ること。

f:id:nazotyuu0522:20180111011730p:plain

なんかおばけみたいになってしまった(笑)

余計わかりづらくなってしまったが、

縦に2つ、横に一つ、ウサギに見立てて

腰に貼ると全身が暖かくなるそう。

お試しあれ。