なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.13 僕が美容室で髪を切るワケ

伸びに伸びていた髪を

切るために美容室へ。

 

いつも自分の髪を切ってくれていた

店長がいるのだが、

彼は「自分の店を出す」

と言って本当に今年地元に

自分のお店を出した。

 

そんなわけで今回はアシスタント

のお姉さんにやってもらう。

 

その店を出した店長のこと

自分の奥さんのこと。

カニクリームコロッケでご飯は食べれるか。

最近の女子高生にはヘアアイロンが必須とか。

 

大体美容室で話しかけられるのが

苦手な人がいると思うが、

僕も超絶引きこもり野郎なので

苦手である。

 

けど、この間の成人式の話では無いが

 

外の世界を知らないのはやっぱり嫌なのだ。

不特定多数の人とつながっている

美容師さんから聞く話の中で

外の世界を知ることも

また大事かなと思っている。

女子高校生本当に最近はおしゃれだ。

 

後もうひとつは、何かの本で読んだ

髪型は顔の額縁

というのを読んでからだ。

 

どんなに安い絵でも良い額縁に入れたら

それなりに見える理論。

 

とりあえず少しだけまた変化をして

明日からの仕事に備えたいと思う。

 


f:id:nazotyuu0522:20180113181417j:image