なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.22 レインボーブリッジが封鎖する日。雪の日の運転の仕方

はてなブログの下書き

にネタのストックが

なくなってしまった。

 

何書こうかな~と

帰って考えようとか

思ったら、予定外の残業。

 

帰ってきて晩ご飯を食べたら

寝落ちしてしまい今にいたる。

 

ネタは無くとも

ここまで来たら毎日更新

するのが半ば意地になってきた(笑)

 

どうも、僕は自分のリズムを

作れないのが人よりも多く

ストレスになるらしい。

予定通りにことが進まないと

調子がとたんに悪くなるようだ。

 

以前ちょっとだけ取り上げた

ライフハック大全という本に

トリガー習慣と言うのが書いてあった。

 

 何かをやる時にきっかけとなる

行動をする。

今回の敗因は帰ってきてから机に

座らなかったこと。

最近の僕は机に座ることで

スイッチが入るので、今日は座ろう。

 

こういう日は

頑張ることを頑張らない

でいくのが吉である。

 

東京は大雪で室井さんに青島刑事が

封鎖できません!!

と言っていたレインボーブリッジも

止まったらしい。

 【大雪】レインボーブリッジで一時車約300台が立ち往生 - 産経ニュース

前回大雪の日に思ったのだが

大雪の日の運転は

ギアを落としてエンジンブレーキを

きかせて走る。

っていうのをするだけでだいぶ違う。

 

皆ついついいつもの勢いで運転して

しまうから、スリップするのだ。

 

安全第一。

明日こちら九州地方はその大雪が

やってくるらしい。

 

今日はそれにしっかり備えよう。