なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.23 とりあえずキュキュットクリア泡スプレーとチャーミーマジカ速乾プラスは良い


今日は昨日と違って残業する!

と決めて残業したので

同じ残業でも心なしかプラスな

残業が出来た気がする。

 

明日は本当に雪になって

積もるのだろうか?

奥さんの情報によると帰りに

ちょっと雪が降っていたらしい。

 

少しだけ早起きして備えるとする。

 

一昨日スープコンテナを買った

ということを書いたが

 

おやつの時間を回った3時過ぎくらい

のお腹の空きぐあいが格段に違った。

やはりご飯のほうがお腹にたまる。

 

そもそもスープジャーにしようと

思ったのはご飯食メインにしようと

したのもあるのだが、タイトルの

キュキュットクリア泡スプレーと

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

 

 

 チャーミーマジカ速乾プラスの力が大きい

ことに気付いた。

チャーミーマジカ 食器用洗剤 速乾+ クリアミントの香り 本体 220ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 速乾+ クリアミントの香り 本体 220ml

 

 

一応なぞちゅう家での食器洗いは

自分の担当なのだが、

食洗機というブルジョワなものは

なぞちゅうの安月給では買えないので

一生懸命洗っているのだが、

やはり片付けというのは億劫なものだ。

 

ただ、この2つを使うことでだいぶ

楽になった。


f:id:nazotyuu0522:20180124010021j:image

 

もちろん速乾とはいってもふきんで

拭かないといけないくらいなのだが

拭く時の水切れが格段に他の洗剤よりも楽だ。

 

あと、キュキュットクリア泡スプレーは

水筒を分解してシュシュっと泡をつけて

1分くらい置いておけば結構汚れは

落ちてくれる。

 

食器を洗っていて何がストレスかって

汚れが落ちてくれないのとその汚れが

洗いにくいことだ。

 

水筒の手入れがある程度この2つで

出来るなら水筒みたいなスープジャー

でも同じような手入れでいけるはずだ

という考えに至ったのはこの2つの

おかげである。

 

肝心のスープジャーの中身は今のところ

フリーズドライのスープの元が一番

お手軽である。

 

美味しいレシピが出来たらまた紹介したい。

 

雪積もりませんように。