なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.4  溜まったアニメを消化しながら自分の好きな作品の傾向を改めて知る

疲れの根幹はやはり

睡眠不足だったようで朝早起きを

止めて普通どおりに寝たら案外

体調が元に戻った。

 

なのでブログ毎日連続更新がちょっと

止まってしまったみたいになったが

そんなことは気にしない。

とりあえず、2日サボったらその分書く。

それで良いのだ。

 

朝から雪が降って外に出るには億劫な

感じになったが、買い物に行っておかないと

明日はますます雪が酷いかもということで

重い腰を上げる。

こういう日は引きこもるにかぎるってものである。

 

ただ、今日は色々イベントがあっていたという

情報をTwitterで知る。

この出不精な感じをなんとかしてきたいものだ。

 

引きこもると心に決めて

Twitterで自分が好きな戦隊モノの最終回の

内容を確認。相変わらずの安定具合で

良かったようだ。

日頃PCの前にずっといる仕事ではないので

Twitterのタイムラインを久しぶりに追いかけるのが

ちょっと新鮮に感じた。

やはりTwitterは実況などに改めて向いている。

 

今度の怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

はダブル戦隊だということで期待も高まる。

今職場の昼休みに30分ニチアサやらアニメやら

何かを見るということをしているので、

今度こそはリアルタイムで追いかけたい。

 

あと撮り溜めていたアニメに

博多とんこつラーメンズというのがあるのだが

これを現時点の放送分までイッキ見した。

見慣れた博多の街がちょいちょい

アニメとして出てくるのがとても

新鮮である。

うちの奥さんはとんこつラーメンを

愛する人達のグルメ漫画と思っていたらしいのだがw

実際はデュラララのような殺し屋群像劇である。

大体自分は

各登場人物の生い立ちやら思惑やらが

一つに収束していってパズルのピースが

ぴしゃっとハマる感じのものが好きらしい。

 

博多とんこつラーメンズは博多の街の

大体3%は殺し屋というなんともアバウトな

設定なのだが、一応人物それぞれの動きが

ちゃんと整合性をとれているので

これはこれで良しとして見ている。

 

現放送分でようやくとんこつラーメンズという

集団が見えてきた感じなので今後に期待である。

 

あと3月のライオンも一気に現放送分までイッキ見。

3月のライオンはとっても原作を大事にしている

のが伝わってきて好印象。

特に今放送している次女あかりのいじめ問題に

光が当たる所ではっとさせられる。

 

いじめた側の親が呼び出され、

「娘がいじめた証拠があるのか!」

とヒステリーになった親に対して

「いじめなんていじめられた側が訴えた時点で証拠ですよ。」

と返す新しい担任。

「そんなその子が嘘をついてるかもでしょ!」

と凄むモンペ親に

「じゃあその子が嘘をついているという証拠はありますか?」

という禅問答のようなブーメランで返した

シーンにはしびれた。

 

ちなみに3月のライオン

エンディングの最後にエンドカードとして

色々な作家さんが3月のライオンの登場人物を

書いているのだが、

f:id:nazotyuu0522:20180205024041p:plain

原哲夫先生が書くあかりお姉さん。

もう誰だが解らないw

あと最近なにかと話題のこの方も

f:id:nazotyuu0522:20180205024144p:plain

自由だなぁw

この歴代のエンドカード

上に載せた3月のライオンのHPにいくと

過去の分が見られるようになっている。

気になる人はチエックしてみては?

 

今日はここまで。