なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.7 音楽のブースタープレイリストを作成。お気に入りBlutoothイヤホンのこと

みたいなつぶやきを朝したのだが

外に出てびっくり。

一面銀世界。

 

なぞちゅうは最近朝はやく起きて

活動しているのだが、

どうも外が暗すぎて見えていなかった

だけだったようである。

 

車に積もった雪をどける作業をする。

軍手をしていても手が冷たい。

 

そんなに頑張ったのに昼前には

陽の光が指していた。

本当に最近の天気は悩ましい。

 

閑話休題

 

最近朝起きてブログを書くのを

習慣にしているのだけども、

その時のBGMが凄く大事だと気付いた。

もうちゃんと紹介しないと

申し訳なくなってきたので

いつかちゃんと紹介したいのだが

ブロガーの堀正岳さんの

ライフハック大全に

ブースタープレイリスを作る

というのが書いてあった。

 要するに自分の好きなノれる音楽

プレイリストを作ろうねということである。

 

よく言われる

何か作業をする時に静かな場所で

やるよりもある程度雑音のする

場所の方が作業がはかどるのは

脳の認知のクセということ。

 

静かなところで音がすると、

そっちにどうしても気をとられて

しまうのでちょっと雑多な所の

方がいいという話。

 

で、ノレる曲を中心に作成してみた。

そのなかで最近購入したものを

何個か紹介。

 

 おなじみ氷結のCMの曲。

アップテンポな感じがお気に入り。

作業に入る一発目はこれから入る。


キリン 氷結® 「あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス」篇 15秒

最近CMで高橋一生さんがヲタ芸

踊っているけども、本当にこの人は

何やってもカッコいいな。

実は年齢が同じくらいと知って

俺も頑張んなきゃなと思ったw

 

ルポルタージュ

ルポルタージュ

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 高橋優さんといえば

福笑いとかあんな感じの曲調が

多いのかと思ったらこんな

ロックな曲もあるらしく、

むしろファンの人からしたら

こっちでしょみたいな感じというのを

最近知った。

こういう意外な出会い好きです。

 

ストレイ

ストレイ

  • 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 アニメ博多とんこつラーメンズのOP。

高い高音のボーカルが心地よい。

サビの盛り上がり良いですね。

アニメも今後が楽しみ。

 

リフレイン

リフレイン

  • provided courtesy of iTunes

 同タイトルを言って

三代目J Soul Brothersだよねと

言うか、ああラックライフのと

言うかでオタクかそうじゃないか

の判別に使えそうだがw

最遊記のOP。

 

もともとラックライフランティス

所属なので文豪ストレイドッグスとか

のOPも歌っていて好きになった。

ノレる曲というのとまた違うけども

アイトユウとかもオススメ。

アイトユウ

アイトユウ

  • provided courtesy of iTunes

 

あとイヤホンの話。

自分はこのBlutoothイヤホンを

使っているのだけども、

 

充電がたまたま切れたので

別の有線イヤホンを久しぶりに

使ったら全然音の聞こえ方が

違って驚いた。

もう一個同じの買おうかと

思うくらい。

 

安いけど、

ちゃんと低音が鳴ってくれて

たんだなと再認識。

 

これも聞く人の好みの問題かもしれないけど

耳にもフィットするので好きかな。

オススメです。

 

今日はここまで。