なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.8 寝過ごしたので15分で書く

仕事が絶好調に終わって

絶好調に家のことも済ませて

絶好調に早めに眠りについたのに

朝早起きするためのアラームに

気が付かなかった。

 

ブログ何書こうかなぁと

考えながら寝たのがまずかったのかw

 

ネタが無い時はブログのことをネタにする

というのが定番?なのだが、

思考をあれこれめぐらせて、こうこれだ!

という最適解が出てないから選べないと

言う感じだった。

 

こういう時は書かないという選択肢もある

のだろうけど、この間そういえば読んでい

なかったことに気がついた思考の生理学にも

「とにかく書いてみる」

とあった。

 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

 

 

まとまっていないこともとにかく書いてみる。

そこから整理されることもあるのだ。

 

これネタになるなぁとはてブしたのがこちらたち。

 

appmarketinglabo.net

 

 

Twitter、ついに初の黒字に - ITmedia NEWS

とりあえず良かった。正直Twitterのない生活にはもう戻れないから

2018/02/09 05:44

 

 

 

ちなみに今朝井リョウさんと高橋みなみさんの

ラジオを聞きながらこれを書いている。

いやぁ、小説家って思考をコネまくっている

イメージだったけど、この結婚感は凄い。

 

二人それぞれの人生を豊かにするために

今の時代をお互いに健康的に

生き抜くために手を組んだ。

 

この言葉が出てくるのは凄いなぁと

純粋に思う。

ただ、僕と奥さんの関係もこれに近いと

思うので、そろそろバレンタインのこの時期に

結婚&恋愛話を書くのも悪くない。

 

数日中にまた考えがまとまったら

記事になる予定。

現在仕込みの最中ということで

ご容赦頂きたい。

 

今日はこれまで。