なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.13 バレンタインと結婚記念日

今週のお題「バレンタインデー」

ブログの日付としては前日の日付に

なってしまうのだけど、書いている日は

14日だから良し。

 

バレンタインデーです。

そして自分と奥さんにとっては

結婚記念日でもあります。


f:id:nazotyuu0522:20180214052814j:image

奥さんにチョコ頂けました。

ありがたいことです。

 

そもそも、自分みたいな

よくわからんやつと結婚して

もらえたのが本当にありがたい。

 

バレンタインデーに義理チョコとか

送るのやめませんかみたいな広告が

ゴディバから出たらしいんですけど、

www.asahi.com

まぁこうコミュニケーションの

きっかけというかイベントとして

チョコを渡す文化はあっても良いのでは

と自分は思うんです。

 

実際ブラックサンダーでおなじみの

有楽製菓さんはよそはよそ。うちはうち

とひと目で義理チョコとわかるブラックサンダー

もよろしくお願いします。とやった。

粋ですね。

 

今朝ニュースでやってたんですが、

転勤が多い会社で、バレンタインの14日

は社内便でチョコがあふれて肝心な荷物より

多くなってしまったので、そのぶん

チョコをあげたつもり、もらったつもりで

募金を募ってそれを途上国に送ってるって

会社が出てました。

 

形式的にあげたり、もらったりするのは

たしかに負担が大きいのかもしれません。

 

でも、そのイベントのお陰で結婚のきっかけに

なった人間が思うのは、こういうイベントを

楽しめる余裕があってもいいのではないかと

思います。

 

ちょっと前に節分の時も書いたかもですが

こういう行事ごとを楽しめるというか

季節の風物詩的なものは乗っかろうと

能動的にならないとたぶんダメなんですね。

 

そんなん私には関係ないわとやってしまった

時点でそのイベントは楽しいものでは

なくなってしまう。

 

イベントごとを楽しむ余裕がないのは

あまりにも悲しい。

 

美味しそうなチョコが売ってあったから

買ってきて食べるでもいいじゃないですか。

 

そういうイベントにプラス思考でのっかれる

人間でありたいなと僕は思います。

 

皆さんハッピーバレンタインでいきましょうね。

 

今日はここまで。