なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.18 俺もからかい上手の高木さんみたいな女の子にからかわれたい青春だった

いやぁルパンレンジャーVSパトレンジャー

は2話も最高だったなぁみたいなことを

書こうと思っていたんだけども、

 

撮り溜めていたからかい上手の高木さん

のアニメを見てから色々悶々させられて

ニヤケ顔が止まらない。

 

 

原作はゲッサン連載の漫画だそうです。

 

 

まったく原作を知らない状態で、

からかうのが上手な高木さんの話?かな

と思って見たら本当にそんな話だった。

 

もう、これはストレートに言うとアレなのかもしれないが

「男には年上属性の女の人にもてあそばれたい願望」

みたいなものが確実にある気がする。

 

母性に弱いというかなんというか

うまく言葉にできないけでども。

 

この作品はその辺をもろに撫で回して

なぶり殺してくる感じとでも言いましょうか。

 

まぁあれですよ。恋愛って

 

くっつくのか?くっつかないのか?

お前どうなんだ?ああん???

 

みたいな時期が一番楽しいって奴ですね。

 

ちなみ自慢じゃないがなぞちゅうはたぶん

この主人公達の年代であろう中学時代が

一番モテた気がするw

 

自慢じゃないが、ラブレターももらったし

交換日記もしたぞ!

 

でも、このへんって今は携帯スマホ

あるから多分今の中学生とかってもっと

デジタルライクなんだろうかと思うと

ちょっと自分の年代も良かったかもしれないと

思ったりする。

 

「LINEで好きですとか言えないよぉ…」

とかもそれはそれで良いのだけどもね。

恋する悶々ハートライク(意味不明)

は時代関係ないということか。

 

とにもかくにも

もうお前ら付き合っちゃえよ!あああん???

みたいなのを楽しみたい人にはオススメのアニメ&漫画です。

 

ちなみにスピンオフで結婚して子供が出来てから

の話も別作家さんが漫画にしているそうで

立場的にこっちに近いなぞちゅうとしては

これも読んでみたいなぁと思っている。

 

 

OPの大原ゆい子さんの「言わないけどね」

もとても作品にマッチしていると思う。

速攻でダウンロードした。

デジタル万歳。

言わないけどね。

言わないけどね。

  • provided courtesy of iTunes

 とりあえず現在6話まで進んだので

折り返しということか。

 

アニメだけじゃなくドラマの中間採点とかも

してみようか考え中。

 

とりあえずアニメ部門では本作がダントツ1位です。

 

今日はここまで。