なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.1 Androidタブレットを買うとしたら今はこの2択なのだろうか

現在Nexus7(2013LTE)をメインタブレット

で使っているのだが、そろそろバッテリーの

減りが早くなってきてヘタレてきている気がする。

 

 

普通5年もしたらそれなりに使い勝手が

悪くなってくるものだが、

それでも全然ストレスなく使えているのは

Google先生のお墨付きでAndroid自体の

アップデートがちゃんと行われたことと

当時としては一番性能のいいやつだから

というのがあるかもしれない。

 

 

で、もし現在買い換えるとしたらどれがいいのか

と色々見ていたのだが、そもそも今のタブレット

市場自体伸び悩みというか立ち位置が微妙になって

きているのか、そんなに選択肢がないような気もする。

 

というか僕みたいなNexus7を使っていて

買い替えを検討した時後継機が無い問題というのは

結構皆ぶつかっている問題のようだ。

 

ただ、色々検索すると現在では主に2択のようだ。

 Nexus7と同じASUSが出している

Zen Pad8。

 

それとHuaweiのMediaPad M3。

 大体この2つが後継機として良く

あがるんだけど、どっちもどっちという印象。

 

もういっそのこと10インチと大きくしても

そんなに値段変わらないんじゃと思いつつ

でもそうすると持ち運びがねぇという問題

が出て来る。

 

でも、8インチと10インチでそんなに値段

変わらなかったりするし、それだったら

たぶんAmazonのFireタブレットが最強な

気もするし。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

今のところはZenPad8が一番無難なんだろう

けども、何かこうしっくりこない。

同じ値段を出すなら

いっそのこと知り合いがChrome book買ってたのを

みてそれでもいいんじゃ?ともうそれタブレット

じゃないじゃんというところまで行きそうで怖いw

 

たぶんこうやって色々悩んでるのが一番

楽しいのだろう。

 

という本当に脳内ショッピングを垂れ流すだけ

というなんともとりとめない記事になってしまった。

 

まぁもし購入したらそれはまたレビューしますんで。

 

今日はここまで。

 

2019.09.18追記

新しいタブレット買いました。