なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.6 discordというボイスチャットツールを使ってみた雑感

discordというものを教えてもらったので

ちょっと使ってみた。

f:id:nazotyuu0522:20180308234654j:plain

 

discordapp.com

 

 ログイン画面でスカイプとteamspeakにとっとと捨てろよ

とケンカを売る感じが自信の現れだろうか。

f:id:nazotyuu0522:20180309000314p:plain

 

僕の感覚なのでそれ違うだと言われそうだけど、

LINEの限定グループが簡単に作れる感じがする。

 

しかし古き良きチャットルームの文化は今も変わらないなぁ

とちょっと安心してしまった。

2ちゃんねる的に言えば沢山の音声通話ができる板を立てる

ことが出来る感じといえば良いのだろうか。

 

元々はオンライン用のゲームに作られたものだけに

動作が軽いというのが売りの一つである。

 

たぶんもっとも良いところはブラウザ上で動くこと

じゃないだろうか。専用のソフトを立ち上げる必要が

ないというのはとても良い。

 

しかしこうやって全くの赤の他人と簡単に繋がれてしまう

というのは本当に怖いものである。

ただそういう出会いの中からまれに最高の出会いが

あるからやめられないのだが。

 

唯一弱点と言うか自分ができなかっただけなんだが

好みのサーバーを見つけるのが難点だった。

 

結局ディスコードの掲示板があったのでそれを利用した。

仮面ライダーのサーバーがあったのにちょっと

感動を覚えてしまった。

もちろん即入って現在利用しているが

ディスコードを使ってる人で見つけた方はよろしくお願いします。

 

とにかくこれからバンバン使っていって

また色々分かったらブログに書きたいと思う。

 

今日はここまで。