なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.5 テレビが繋がらなくなったり、米津玄師さんのラジオを聞いたり

今朝から突然テレビが見れなくなった。

春の嵐というやつなのか、夜中にすごい雷が

どうやらうちのアンテナに落ちたようである。

 

朝からバタバタしてしまい、遅刻しかける。

こういう時はもう開き直りの精神が大事だと

遅刻してもいいやくらいで行ったらなんとか

間に合った。神様ありがとう。

 

奥さんと家に帰ったら治ってるといいねぇ

と言いながら帰ったらちゃんと治っていた。

やはりうちのアパート全体が映らなかったようだ。

 

しかし、こうやってテレビが見れなくなってみると

意外とテレビに依存していたことが解る。

特に時間の確認というかその時間に何の番組を

やっているかで体感で感じているらしい。

 

しかし、テレビよりもネットが繋がらないと

ちょっと困るなぁと考えてしまったあたり

もう自分はネットの方が大事になっているんだ

なぁと思った。

 

無事にネットも繋がったのでGoogle先生が教えてくれた

米津玄師さんとアンナチュラルの脚本家の野木亜紀子さんの

ラジオを聞く。

 

米津さんの語ってる感じを聞いて、あーこの人は

本当に職人なんだなぁと感じた。

 

職人に僕も憧れるし出来ることならなりたいなと

思う時があるけども米津さんも野木さんも

職人だからこそアンナチュラルというドラマに惹かれるし、

面白いと感じるのだろう。

 

途中米津さんが曲を作る時は出来るだけフリーダイビング

みたいに潜りたいって言っていたのだけど、

自分も全く同じだ。

 

こう、一人になって潜りたくてブログを書いている。

潜って潜って何か見つけれられたら良いのだが。

 

自分との対話大切にしたいものである。

 

今日はここまで。