なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.8 整理整頓とリカバリー


f:id:nazotyuu0522:20180308121007j:image

この前も同じような写真を載せたような気がするが

このままだと本当にブログを書かなくなりそうなので

会社に PC を持ち込んだ。

 

ここ最近ブログを書かなかったのは

Twitter のフォロワーさんに教えてもらった

Discord と言うボイスチャットアプリで

インターネット上に自分の部屋を作れないかと

画策していたからだ。

discordapp.com

自分の知り合いがインターネット上の部屋に

いつでも訪ねてもらえるように。

ふらっと暇な時に来てもらうネット上の雑談場所みたいな

ものが出来たらいいなぁと。

まぁ自分がそういうところを欲しいだけなのだが。

 

そのために Discord に入って中の状況を調べていたら

ブログがおろそかになってしまった。

いつもの習うより慣れろ方針である。

Discord については詳しくまた別の記事にしたいと思う。

 

f:id:nazotyuu0522:20180308123302p:plain

一応自分のTrelloにブログに書けそうなネタを

ストックしているのだがなかなか書ききれていない。

 

とりあえず前日2日分のブログが書けていないので

・discord使ってみた雑感

・一か月アニメ特撮作品などどれくらい見れるか

 

という記事を書く予定。

 

困ったときはブログのことをブログに書く。

鉄則である。

 

何か書く気はあるんだよという言い訳な記事になってしまった。

明日以降頑張ります。

 

今日はここまで。