なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.9 一ヶ月でどれくらいのアニメ、映画、テレビなど映像作品を見ることが出来るか

週末は本当にテンションが上がる。

休み万歳。

 

しかしブログの更新をその日のうちに

やらないと更新日時がなんかおかしなことになる。

というか編集がめんどくさい。

 

さて、タイトルの話。

そろそろ冬のドラマ・アニメ等終盤を迎えて

次の作品をチェックする時期になってきた。

今はアニメも放送する本数が増えて中々見れないという人

多いんじゃないだろうか。

かくいう自分もそういうように思っていたのだが、

仮に1日に1作品30分アニメを見るなら

1クールアニメが2つは見れる計算だ。

そう考えたら意外と見れるものである。


f:id:nazotyuu0522:20180310005751j:image

 

凄い見にくい。

流石Nexus7のカメラw

まあボケてるくらいがちょうどいいのかもしれないが。

これ、ちょっと僕の奥さんにお願いして写真撮らせて

もらったのだが、これは2月の奥さんがいろんなもの

見たリストである。

自分が一緒に見たものもあるし、奥さんだけで見たのもある。

 

バレットジャーナル風にタスクを書いているのが

とても良い。

特に自分が勧めたわけではないのだが

手帳の話をしている時にバレットジャーナルの

話をしたらこういう書き方に落ち着いたらしい。

そろそろ春アニメの更新時期である。

これからまたチェックして色々とまた見れたらいいなと思う。

とりあえずヒロアカ3期は見たい。

 

ただ今の見ている作品も全然見れてないじゃないか

というのは内緒だw

 

ちなみに会社で昼休みに奥さんと一緒に30分アニメ

を見るというのが最近の楽しみである。

皆さん意外と見れない見れない症候群に

落ちてるのではないだろうか。

 

やはり見るぞ!と思うと中々見れないが

日々当たり前のように消化するの大事だ。

 

自分の場合はトルネがあるのは非常に大きいが、

とにかくまだ見ぬ作品にこれからも色々あっていきたいものだ。

 

今日はここまで。