なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018,3,11 ニチアサの終了後の日曜ワイドにニチアサ関連俳優さんが出ることが確信に変わった

タイトルの話をする前に今日という日

3.11の東日本大震災の話を

しておかないといけない。

 

そう、こういうことは風化させない為には

そのことを語っていくことが大事なのだ。

長崎出身のなぞちゅうは原爆教育を子供の

ころから受けてきたので、語り部の人の

話などよく聞いてきた。

 

よく人が本当になくなる時は亡くなった人

を覚えている人、語る人がいなくなった時

と言われるが、それと同じだと思う。

 

ともかく復興は今も続いている。

それを忘れないようにしたい。

 

閑話休題。

 

タイトルの話。

 

ニチアサが終わってから始まるようになった

日曜ワイド。

 

俗に言う2時間ドラマなのだが、

10時にニチアサが終わってそのままチャンネルを

つけっぱなしにしていることが多い。

ついついそのまま見てしまうことが多いのだが、

ここのところ結構ニチアサ出身俳優さんが

やたらと出てくるので気になっていた。

 

これ絶体に意図的にニチアサ関連の俳優さんを

もってきてるんじゃないかと。

 

2月のこの警視庁捜し物係くらいから見ていたんだが、

この時は元マジレッドの橋本淳くん。

みんな大好き北条えむ~ぅぅの岩永徹也さん。

キュウレンジャーのラッキーのお父さんの山崎銀之丞さん。

とこれは中々のメンツだった。

 

で次はしんがん~警視庁お宝捜査

これは仮面ライダードライブの時の

本願寺本部長こと片岡鶴太郎さんが主演で

いい味出していた仁良刑事こと飯田基祐さんも出ていた。

 

でその次が管理官 明石美和子。

こちらは現在放送中の仮面ライダービルドから

ブラッドスタークこと前川泰之さん。

冴えないデカがとても似合う。

 

で、本日が刑事 横道逸郎

今日は流石にないか?

と思わせておいて、こちらも仮面ライダービルド

から西都首相の冨家規政さんが普通に出てきて

早々に殺されていたw

ちなみに若手刑事として出ていた林泰文さんも

特撮作品に多く出ているのでカウントしていいかも。

 

もうここまで来たら良いだろう。

ちなみに最終はニンニンジャーから笹野高史さんが出る。

どことなくおもいっきり探偵団覇悪怒組っぽい感じを

期待してしまうのだが、さすがにそれは無いか?

 

ともかくこれで自分の中で日曜ワイドにはどこかに

ニチアサ関連俳優が出るという法則を勝手に提唱したい。

 

まぁ種明かしというかスタッフロールを確認すると

プロデューサーがテレ朝からと東映から出ている感じ

なのでその繋がりで出ているというのが有力のようだ。

 

同じ理屈で今度放送200回を迎える科捜研の女も

その流れがあるのでぜひ期待したいものである。

 

しかし、ほら映画でもいるでしょ?

スタッフロールを見ずに終わった瞬間変える人。

あれ損してますよ。

スタッフロールには情報が沢山詰まってる。

まぁそこに注目するのはオタクだからって

言われたらそれまでなのだが、そういう情報を

拾う目というか形を持ってるのは良いことだと思う。

 

スタッフロールが流れたあとのオマケ映像を見逃した

のを残念だったねと思ってあげよう。

 

これからも情報を得る目を鍛えていきたい。

 

今日はここまで。