なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.14 ルパンレンジャーVSパトレンジャー主題歌聞きながらシンク下を朝五時からから片付ける男


f:id:nazotyuu0522:20180315062006j:image

 

3月14日。

怪盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャーの

主題歌発売日だった。

この歌の素晴らしさは結騎了さんのブログにも

すでに書かれているのでもう何も言わない。

 

二つの歌が見事にシンクロしているのは

聞いていてとても気持ちがいい。

この歌があまりに良すぎてテンションが高すぎて

眠れなかったせいかアラームを聞き逃してしまい

寝過ごして過ごしてしまう。

 

この主題歌 CD を買うかどうか迷ったが、

仕事終わりにこのシンク下収納をお買い物に

行っていたために CD ショップに寄れなかった。

 

速攻 iTunes でダウンロードして全てを落としたが

歌詞が一部ネットでは違うように書かれている気が

するが気のせいだろうか?

 

とりあえず早朝朝の5時半からシンク下を片付けていると

さながらルパンレンジャーのように怪盗の気分になってくる。

 

このシンク下の片付けは週末でもよいかと思ったが

思い立ったが吉日でやらないとずっとやらないまま

だったのでパパッとやってしまった方が良い。

 

よくあれはやろうと思ってたのに忘れてたということが

あるが、最近その対処法として「思い出した時にすぐやる」

というのが一番だということに気づいた。

 

失敗するパターンとして思い出してあれやらなきゃだった

となって現在の作業をを片付けてからやることが大半だった

のだが、それだとまた忘れる。

 

やろうと思ったらとりあえず形だけでも作ってみるのが

大事なようである。

 

朝から1時間もかけて片付けしたおかげで

はてなブログを巡回することもできなかったが

仮面ライダー鎧武の感想であったり

 

ウルトラマンエックスの古文書についての解析であったり

はてなブロガーの中にも特撮好きな方は沢山いるんだなと思った。

 

もっと特撮について書かれているはてなブログは

あるのかもしれないが良いのがあったら教えて欲しい。

 

ひとまずルパンレンジャー VS パトレンジャーの

主題歌を覚えようと思う。

そしてカラオケに行ってルパンレンジャー側を歌って

JOYSOUND のうたスキにでもあげたい。

 

この歌のキモはやはり二つの歌がきれいに

シンクロするところだから。

 

ちなみにここまで15分。現在881文字。

音声入力でも大体こんなもんである。

慣れたら15分で1000字ぐらいは行けそうな気がする。

 

とりあえずブログを書く思考の旅は続く。

明日こそブログや文章どこに書くか問題について

書きたい。今日は気持ちを落ち着けて早く寝よう。

 

今日はここまで。