なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.4.17体重計るだけダイエット?の経過報告

 

今年の初めに体重と体脂肪をただひたすら

記録するということをはじめて3ヶ月とちょっと。

 

現状はこんな感じとなっております。

一応体重が減っているようなので良かった。


f:id:nazotyuu0522:20180419032934j:image

右肩あがりだとどうしようと思っていたが

無事に減少傾向にあるようです。



f:id:nazotyuu0522:20180419033001j:image

週刊だとこんな感じ。

大体土日にお酒を飲んで

いっぱい食べる傾向にあるので

週末体重が増える。

 

それでもまぁ減ってはいるので

このままでいいかなと思っている。

プラスマイナス2キロくらいは

大体今までの傾向で増減はするから

そこで一喜一憂せずに増えたら増えたで

ちょっと食べる量を減らすくらいで

調整してます。

 

大体ダイエットに失敗する人は

短期間にいきなり大きく体重を

落とそうとしすぎる傾向にあると思う。

それやっちゃうとだいたいリバウンド

するんですよね。

 

計るだけダイエットの極意は今現状の体重が

どのくらいかというのを常に意識することなので

このまま続けていきたい。

 

無理をしないを意識してぼちぼちやります。