なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.4.30 いつの間にやら4月が終わっていたので4月のブログ運営報告

どうもなぞちゅうです。

本当にいつのまにか4月が終わっていたので

月末恒例のブログ運営報告を。

 

例によって調子に乗って

お酒を飲みすぎたので

アクセス解析のスクリーンショット

撮るのを忘れてしまった(汗)

なので今回はPC アクセス解析画面で。

https://i.gyazo.com/3de951c8e4a6cdbdcd1aaf732e42d01e.png

分かりにくいですけど先月に比べてだいぶ

 PV 数が上がりました。

最終的には2700PVくらいだったかな?

ちなみに先月がこんな感じ。

 

先月末が2000PVようやっと

越えたくらいだったのですが

記事が貯まってきて過去記事が

読まれだした為

相対的に数が伸びたようです。

 

特に一つ特出して300 PV 超えをしている

記事が一つありますが

これは声優特撮の時間というムック本の記事でした。

 

みんな特撮声優というのにかなり興味があったのかな。

これのおかげでだいぶ PV 数稼げたと思います。

 

この記事は紹介してもらって一気に伸びたので

やっぱり人に紹介してもらうって大事なんだなと

思いました。

 

正直 PV に関してあまり気にしてないつもりでしたけど

やっぱり読まれると嬉しいものです。

 

4月はかなりサボりにサボりまくってしまったので

5月はまたどうでもいいことをできるだけ

書いていけたらと思います。

 

マイペースでぼちぼちと。

 

今日はここまで。