なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.5.2 GW後半戦&オタク部屋を考える


f:id:nazotyuu0522:20180502225658j:image

というわけで一年で一番と

言って良い連休の谷間が終わった。

 

もう仕事の終わる定時前には

さぁ後半戦どうしようかなぁと

考えていた。

 

ひとまず書庫みたいになっている

部屋をオタク部屋に作りたい

と思っていたが本格的に

考えて手書きで書いてみた。

 

ポイントは収納とPC作業以外の

工作作業を出来るスペースを

どこに作るかなのだが、

ひとまず収納で区切ってこもり感を

出したい。

 

自分がまだ実家にいる時にもそれっぽく

作ったが如何せん前過ぎて

ブログの記事の写真が消えていた。

 

その時にこの本を買って読んだのだが

 

ミニ書斎をつくろう (メディアファクトリー新書)

ミニ書斎をつくろう (メディアファクトリー新書)

 

 この本に小さめの書斎を作るポイントは

透ける。兼ねる。区切る。

だと書いてあった。

 

収納と作業台を兼ねたものDIYするか…

ひとまずもうちょっと考えを具体的に

してから報告します。

お楽しみに。

 

今日はここまで。