なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.5.5 人生発の潮干狩りでストロンガーに会う

はい。どうも。なぞちゅうです。

というわけで人生初の

潮干狩りに行ってきました。

 

そもそも潮干狩りってどういう

格好で行けばいいのかって

レベルだったんですけど、

とりあえずスポーティーな

ジョギングする人みたいな

格好で良いということなんで

事前にユニクロで購入。

 

こういう時はユニクロ様々です。

 

で、小一時間車に乗って

潮干狩り場へ。

 

めっちゃ海でした。

(当たり前だけど)


f:id:nazotyuu0522:20180505203629j:image

 久しぶりに海を満喫。


f:id:nazotyuu0522:20180505204211j:image

 これは帰り際の海。


f:id:nazotyuu0522:20180505204349j:image

途中海の見えるカフェ。

こんなインスタ映えするところ

にいると体がついて行かないw


f:id:nazotyuu0522:20180505204501j:image

イチゴフロートも美味しかったです。

 

そして肝心の貝ですが

ボチボチ採れました。
f:id:nazotyuu0522:20180505203900j:image

ただ採ってる時に地元のおばちゃんに

「もうこの間の大潮の時に大体

 採られてしまってあんまりないよ。」

とあまり聞きたくなかった情報を

聞いてしまいましたが、まぁ良しですw

 

しかし今回はTwitterにも

つぶやきましたが

何故か貝を取りに来たのに

仮面ライダーストロンガー

を採ってしまうという

特オタとしては最高のハプニングを

体験しました

 

 

まぁ楽しい思い出の一つになったんで

良しとします。

 

日頃引きこもりの人間も

たまにイベントに参加すると

良いもんですね。

 

また今度は沢山採れる時に

チャレンジしてみたいです。

 

今日はここまで。