なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.6.3 甥っ子兄弟の運動会を見学。昔はテントとか張ってなかったよね?

f:id:nazotyuu0522:20180604022500p:plain

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

もうすっかり6月に入ってしまいました。

どうしよう1年の半分にすでに

差し掛かってしまった。

月日の立つのは本当に早いもんです。

 

今日は甥っ子兄弟の運動会を見学。

運動会。

自分たちの頃は秋にやっていたように

思うのだが、新しいクラスになって

親睦を図るためか理由はわからないが

運動会5月とか6月とか早い時期に

学校ではやるようになった気がする。

 

最初はすごく曇っていてこのくらいの

天気が一番いいんだよなぁと思っていたら

お昼にかけて晴天になってしまい

暑さでやられてしまう。

この間の仮面ライダーのエキストラの時より

はマシだったがやはり暑さはこたえる。

 

それこそ、2年生が仮面ライダーエグゼイドの

主題歌のExciteで踊っていた。

 

EXCITE

EXCITE

  • provided courtesy of iTunes

 最近の子はダンスが必修科目になった

からなのか踊りがうまい。

かっこいい踊りを低学年の子どもたちが

披露していてちょっと感心してしまった。

 

あと、運動会って昔はレジャーシートを

広げてお弁当を食べって感じだったと

思うのだが、今はもうテント必須なんだなぁと。

ここはキャンプ場かと思うばかりのテントの列に

ちょっと僕らの時代とは違うものを感じた。

 

まぁそれこそ気候がお昼には30度になるような

暑さは僕らの時代にはなかったし、

風で砂の舞う運動場で弁当を食べて口の中に

砂が入ってじゃりじゃりするのが当たり前だった

自分としてはこれも時代の流れかな

なんて思ったりする。

 

しかし、親御さんたちは休みの日でも

こうやって準備したり、片付けしたりと大変だ。

親のこういう頑張りというかそういう

ものを感じるくらいの年齢に自分がなって

しまったんだなと改めて思わされた日曜だった。