なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.6.20 近況報告とW杯サッカーとかわるビジネスリュック購入と

はい。皆さんどうもです。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

お久しブリーフ。

 

最近Twitterすらまともにつぶやけてなかったので

せめて、ブログには何か書きたいと思って

久しぶりに朝早起きしてブログを書いてます。

やっぱりブログ書くなら時間をそれように

取らないと駄目ですね。

 

で、起きてネットでニュース見たら

すっかり負けると思っていたワールドカップ

日本代表のコロンビア戦ですが

どうやら2対1で勝ったようで。

とりあえず大迫半端ねぇということでしょうか。

ハリルホジッチの解任劇があって確実に

日本代表への風当たりが強い状況での

この勝利は素直に代表選手メンバーを

褒めるべきなのでしょう。

 

開始早々相手がペナルティエリア内でハンドして

PK を獲得したのも

本田っぽく言えば

『持ってる』って言う事なんでしょうね。

 

今回のワールドカップに関しては本当に

そんな興味がなかったですけど

これでちょっとだけ興味が出てきました。

 

とりあえず決勝は見ようかな。

僕の優勝予想はそろそろ優勝して欲しいという

願いも込めてアルゼンチンです。

 

閑話休題。

 

この間悩みに悩んで、前々から欲しいと思っていた

かわるビジネスリュック

ウルトラマンコラボモデル注文しちゃいました。

https://i.gyazo.com/3ea879342c1ae2567ef6f406acc7ceee.png

 

週末に届くように頼んだので到着したら

使用してみてまたレビューを書きたいです。

 

そもそも、これ買おうと決意したのが、

つい先週家に大事なものを忘れ物をして

自宅と会社を往復するという社会人として

あるまじきことをやってしまいましてw

 

それでもういっそいろんなものを

とにかく詰め込んでおける母艦的な良いカバンを

ひとつ買おうと前から思っていたので思い切りました。

まぁ、遅めのセルフ誕生日プレゼントですね。

 

こう物を無くしたり、忘れたりすることの

多くは物をいろんなカバンに分散してしまう

ことだと思うので、対策はとにかく1つにまとめる

これに尽きると思います。

超勉強法とかで有名な野口悠紀雄先生の

ポケットひとつの原則ってやつです。

 

月末にちょっと小旅行をする予定があるので

その時の使い勝手とかも書けたらいいなと

思います。

 

というわけで今日はここまで。