
なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

3月9日より福岡アジア美術館で仮面ライダーアート展開催

タイトルの通りです。
HPは以下からどうぞ

九州朝日放送開局60周年記念仮面ライダーアート展

スーパーヒーロータイムを放送している
九州朝日放送KBCが開局60周年の記念ってことで
やるみたいなんですけど、どうも小粒感が否めないw

いや、ね福岡アジア美術館は立派な美術館ですよ。
ブランドをあまり知らない謎中ですら名前くらいは聞いたことある
高級ブランドのショップのシャネルやグッチなんかのお店が入ってて
それはそれはセレブな感じの人が多く集まる感じです。

そんなところでアート展と称してバイクやら原画の展示を
してくれるのはいいんですけど、詳しい情報がないんですよねw

まぁ開催まで1ヶ月以上あるんですけど、

仮面ライダーの誕生から現代までをよりすぐった原画、
等身大キャラクター、バイクなどを一同に展示し、
大人も子供も楽しめる仮面ライダーアート展を開催します。」

しか東映さんのHPに書いてないってのが何かあるのか?
と勘ぐってしまうんですよw
とりあえずちょこっと飾ってあげるよ的なニオイを感じて
しまうのは邪推なのかなぁ?

当日券が大人でも900円ってちょっと破格過ぎないか?
前売りなら700円でしすよ。仮にグリーンランドクラスだった
らそれはそれでちょっとがっかりなんだけどなぁ。
せめて福岡の都心でいい場所の美術館でやるんだしね。
京都とかは1500円くらい取っていた気がするんだけどなぁ。

いかんいかんそれこそ前回の日記で伴大介さんのトークショー
であまりにこちらのいいように動けてしまったために
こういうイベントに対してハードル上げてる気がする。

1ヶ月近くあるみたいなんで、様子見ますw

福岡遊び行ってそのついでにちょっと寄る感じになるかな。
行った時はまたレポートします。


でわでわ、またね。