読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

今週のニチアサ1/27日号

ちょっと遅れたけど先週のスーパーヒーロータイムの感想です。
ゴーバスもいよ佳境ですね。さぁどうなっていくのか?

特命戦隊ゴーバスターズ
Mission49 『仕掛けられていた罠』

いよいよゴーバスも残り2話となったんですけど、
今回冒頭でヒロムの中に最後の13枚めのメサイアカードが
あることが明かされましたね。
ただ、ここで疑問がひとつ。
エスケープがブルーバスターの手で綺麗に散っていった訳ですが
エスケープの武器銃の名前がゴクとマゴクってヒロムのお母さんの
可愛がってた犬の名前って話でしたよね?
ちなみにエスケイプの初登場がMission22の『美しいアバターエスケイプ』
エンターがヒロムの中にメサイアカードを入れたのがその10話あとの
Mission33『モーフィンパワードカスタム』でのこと。
つまりエスケイプが生まれた時にはヒロムの中にはメサイアカードは
入ってなかったわけで、じゃあなんでエスケイプがヒロムの母親の
情報を所収しているの?ってことになりません?
シンケンジャーで伏線を貼っておいて最後に一気に回収することで
おなじみの(笑)小林靖子さんのことですから、この辺最後にドカンと
何かやってくれそうな気がするんですけどねぇ。
ゴーカイジャーで一区切りしたあとを受けて新たな戦隊像を作ろうと
したゴーバスターズの最後に期待したいし、期待してますよ靖子さんw

仮面ライダーウィザード
第20話『近づく真相』

ウィザードはやっぱり凛子ちゃんとフェニックスが接触した
っていうのが一番の事件というか進展ですよね。
というかフェニックス花屋さんだったんだw
笑っちゃいけないけどごめん笑っちゃったよ。
あと、今回のファントムIZAMさんでしたね。
元々ビジュアル系の人だから絵になりますな。
まるで恐妻家の面影が感じられなくてさすがですw
しかし、奥さん吉岡美穂なんだもんなぁ。
ウィザードも何だかんだで20話終わったんですよね。
来週はどうやら映画に出てきたドラゴン4体の合体フォーム
が出てくるみたいですね。まず白い魔法使いは晴人を
ウィザートにさせて何がしたいんでしょう?
多分これから話が第2パートに移っていくに従って
徐々にわかってくるでしょうね。
楽しみです。


ウィザードはこれからが楽しみですね。
ゴーバスは最後に一花咲かせてほしいな。


でわでわ、またね